※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食べ物を詰め込もうとするのは月齢のせいでしょうか?食べるのを待つ方法を知りたいです。

生後9ヶ月です!

今週から食パンスティック、おやきなどのつかみ食べをさせています!
ちゃんと掴んで口に運んでもぐもぐ食べれているのですが、目についたものを次から次に口に運んでいきます💦
口の中にまだたくさん入ってるのに詰め込もうとするのは月齢のせいですか??もうちょっと経てばお口の中のものが無くなってから食べれるようになるのでしょうか😣

なにかいいやり方があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

娘もすぐ次、次と取るので一つずつ置いてます😂💛

たぬき

うちも目の前にあるものは全て口に詰め込むのでできるだけ一口サイズではじめから置くように気を付けてます🥹

ただ食いしん坊なのかと思ってたんですが…
同じような方がいらっしゃってすこし安心しました😂

ままり

つかみ食べさせるものは1つずつあげてます😊

ゆゆゆ

我が子も両手に持って詰め込むので、お皿からひとつ取ってもらったら、一旦お皿を手が届かないところへ避けています☺️
それでも詰め込もうとするときは手に持ってるやつをちぎって、小さくしてあげています