※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。お腹の中にいる頃から向き癖があり、治したいです。良い枕などありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️

生後1ヶ月です。
お腹の中にいる頃から向き癖があり、治したいです。
良い枕などありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

こっちゃん

うちの子も向き癖があり左ばっかり向いていました😂向き癖と反対側が下になるようにバスタオルを丸めて、背中にタオルを入れてました!
あんまり奥までタオルを入れて角度をつけると何かの拍子にうつ伏せになったら怖いので浅くしか入れていませんでしたが💦

• 👶🏼💓

👶🏼💓

回答ありがとうございます!
    タオルでも全然対応できますか?
    うちの子は寝相が悪くて手や足をバタバタするので最初にセットしたとこと違うとこにタオルがあったりするんですけど、、、。
    上手くする方法があれば教えてください🙇‍♀️

• 9月22日
こっちゃん

しばらくはタオルで大丈夫でした!枕は窒息するとよく聞くのでしばらく買わなかったのですが、その後頭の形が気になってエスメラルダの枕を買いました!
向き癖だけならタオルで十分かなと思います!タオルを丸めて、端は丸めずに伸ばしたままにして伸ばしたタオルの上に赤ちゃんを乗せて丸めたタオルが背中に来るようにしたら少しはタオルが動かなくなりましたよ!(説明下手ですみません🙇‍♀️)
エスメラルダの枕なら向き癖用の小さなクッションも付いていたので、それを利用していましたが枕は窒息リスクあるので自己判断かなと思います🤔うちは寝返りしそうなタイミングで利用をやめました😂

• 👶🏼💓

👶🏼💓

説明して頂きありがとうございます!

参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 9月22日