※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

乳幼児のお子さんがいてディズニーに行く場合、アトラクションやショー…

乳幼児のお子さんがいてディズニーに行く場合、アトラクションやショー、パレードを休憩無しで余すことなく遊び尽くしますか?
それともレストランの休憩も挟みつつ遊びますか?
私は後者派です。
旦那は前者で毎回毎回休憩無しで早朝から閉園までほぼ休憩無しで遊び尽くします。
レストランに入るのは夕ご飯にサクッと入るだけ。
ご飯はコンビニで買ってきた軽食を待ち時間に食べるとか。
今日行ってきたのですが、強い雨風に打たれながらパレード待ちの為に外でご飯を食べたり、子供が昼寝してもそれを起こしてアトラクションに乗ったりとにかくハードでした。
義母も一緒だったので意見を言い出しずらく。
1歳の子のベビーカーは義母の大量に買ったお土産の荷物置きになっていたので私がずっと抱っこしていました。
夕方に1時間くらい時間があり、何する?となったのでカフェで休憩したいと言ったら、は?休憩?と言われました。
18時くらいにやっっっと室内のカレー屋さんに入ったので、やっと休憩できたと言ったら、あっそ、と言われました。
半年前にもシーとランドに行ったのですが、その時も全く同じでした。
その時はまだ息子がもっと小さくてほぼ寝てるだけだったのでラクだったのですが…
これ普通ですか?
前回は義兄家族と、今回は義母と行ったのですが、みんな同じくらいハードな遊び方です。
価値観の違いでしょうか💦

コメント

みさ

わたしも後者です。
お昼ご飯がてら休憩して、おやつがてら休憩して、夕食がてら休憩してます。
ディズニーって離乳食以外の食べ物の持ち込みは基本的に禁止なので、禁止だからって言ってレストラン入るのはダメです?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    義兄家族が持ち込み派でそれに影響受けてしまって…
    悪いなとは思っていたけど、禁止なのは知らなかったので次は絶対にやめます!!!

• 9月22日
まーもーめー

私も後者派です。
せかせかまわってもただ忙しかっただけで何も残らないので、のんびりと滞在してる時間ごと楽しみたいです(⁠^⁠^⁠)
ディズニーに限らず「元とらなきゃ!」ってガツガツしてるタイプは苦手です💦

食べ物の持ち込みもNG行為ですし、義母さんやご主人の満足度が第1って感じで…小さい子もいるのにもうちょっと歩み寄ってほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄家族が持ち込みしまくってて、旦那がそれに影響受けてしまって…
    私も今までそんなことしたことありませんでした。
    次は絶対やめます!
    気持ちわかって下さりありがとうございます。

• 9月22日
ママリ

わぁーごめんなさい、私前者です。

むしろ、私と私の実家、子供たちは自由(動きっぱなしの子もいれば休憩する子もいる)で、夫が「キツイ、ツライ、休みたい」タイプです。

これでも歳とって20代の頃みたいに走り回れなくなりました💦
「はぁ?」とは思いませんが、休憩するなら「買い出しに行ってくるからショーの場所を取ってて?」という感じですかね🤔

開園から閉園まで何をして満足するかの違いで、価値観の違いだと思います。

のんびり過ごすのが損だと思うタイプはアトラクションやショーの数にこだわるタイプ、

のんびりしたい人は数ではなくて何をしたかで満足できるタイプだと思います。

という私ももうある程度乗ってだいたい経験したので、最近はのんびりしても良いなと思いつつ、ついつい走り回ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、本当に価値観の違いだと思うので気にしないでください!!
    休憩したいこっちの気持ちを分かってくれない旦那にイライラしてしまって💦
    たくさんアトラクションに乗りたい気持ちは分かるので😣

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、でも、雨の中のパレード待ちは拷問ですね💦
    いくら私でもかなり嫌かもです😓

先日行った時は1日目が夫が疲れてのんびりタイム、翌日は私と下の子がお昼寝でレジャーシート敷きながらパレード待ちをしましたが、雨だったら絶対やらないです。

今は行きたい人だけプライオリティパスも取れますし、お互い別行動でも良さそうですね😂

• 9月22日
ママリ👦👼👼

私と旦那も前者で子供が低月齢の時から朝開園待ちして閉園までいます!

普通かどうかと言われたら、私は子供の時からそれが当たり前でした😂
子供の時は家族で年パスを持っているくらいディズニー好きだったので毎週のように行ってた時も同じような周り方でした!

ただ、それぞれ回り方のペースもあると思うので、子供を起こしてまでは乗ったりしないかなと思います!
そもそも義母がいてもいなくてもちゃんと旦那に思っていることは伝えます💦
何も言われなかったら相手は分からないですし…

私の場合は息子が寝てたら旦那だけ乗ってきてもらったり、他の家族と行く時は疲れたから休憩する人とアトラクションに分かれたりします!

イリス

中間より、ちょっと遊び尽くす派です。
でも疲れた人がいたら休憩するし、なんなら別行動とかしますね。

ちょっと疲れたから(お昼寝しちゃったから)カフェ行ってくるわ〜って人と、じゃあ俺はいまのうちに絶叫乗ってくるわ〜、みたいな。

ずっと一緒にいなきゃいけないわけじゃないので、また連絡するね〜って感じです。

ところで食品の持ち込みして、それをピクニックエリアではなく普通の園内で食べてるんですか❓ルール違反です。持ち込みは飲み物と、子供用のちょっとしかおかしだけです。

別行動を提案してはどうですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別行動が1番良かったですね…
    義兄家族がめちゃくちゃ持ち込みして待ち時間にご飯食べてて、それに旦那が影響受けてしまって。
    私は悪いなと思いつつ禁止なのは知りませんでした💦
    もちろん今まではそんなことしなかったし、そんな発想もなかったのですが😖
    絶対に次はしません!!
    次は別行動か旦那とは行かないようにします💦

• 9月22日