※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

娘が壁に落書きを繰り返し、親が怒り大変な状況。娘は理解不足で、何度も同じことを繰り返している。小一での行動に悩みを抱えています。

小一の娘が壁に落書きしました😭

初めてではないので旦那が凄く怒って、娘は癇癪起こして騒ぎまくり大変でした😭

落ち着いてから何で書いたか聞いてみると、
→大きい紙が欲しかったから

壁に書いたらダメなの分からなかった?
→分からなかった

怒られるって思わなかった?
→思わなかった

前にも同じ事してダメって言われたの覚えてない?
→覚えてない

壁の落書きは4、5回目だと思います。

小一でこれって幼すぎますよね?😢

コメント

Ⓜ︎

上の子小1、下の子年中です。壁の落書きはしないですね💦
下の子は机とか3段ボックスとか紙以外の物に落書きしたりたまにするんですが、それを上の子が注意してます😅

• mamari

mamari

返信ありがとうございます😊
    しないですよね〜😭
    下の子はまあ仕方ないかなと思うんですが小学生にもなってこれって、、、と絶望でした😢

• 9月22日
kanakan

理由は1回目なら分かるかなーと思いますが、4.5回目ならちょっと心配ですね💦

• mamari

mamari

返信ありがとうございます。
    ですよね😢
    消してというと癇癪起こしたので旦那が消しました😢

• 9月22日
ジジ

年長の息子は壁に描いたらダメだとわかっていて、大きい紙が欲しい時は大きい紙が欲しいと言いに来ます。

でも怒られると分かっていても好奇心で床にこっそり描いてみるとかは普通にします😆

話逸れますが、大きな紙が欲しくて壁に描くその創作意欲が素晴らしいと思いました。うちはそろそろ窓拭きしないとな〜というタイミングで、期間限定窓ガラスにクレヨンでお絵描きOKにしてます。