※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が汁物を食べないため、簡単な食事になってしまっています。同じような方いらっしゃいますか?毎日の献立について教えてください。

ごはん、メイン、副菜だけって方いますかー?
汁物なかなかつけないって方!
2歳の息子が汁物食べないので作ってないです
あと1ヶ月の赤ちゃんいるのであまり時間なく、息子もなかなか大変なのであまりご飯に時間かけられてません💦
同じような方いますかー?
毎日どんなのつくってますか?

コメント

りり

はーい🙌🏻
料理が大っ嫌いなので、ご飯とメインの野菜炒めしか作ってないです😌
やる気が出た時だけ副菜も作ります!

いちご みるく

汁物作らないです💦
夏は暑くてあまり食べないので…
これからさむくなるから、そしたら汁物+主菜の2品ですね!
カレーならカレーだけとかありますよ😂
メインにお肉か魚、それとサラダつけてます。
3品も作れない💦

ママリ

そもそも私が汁物あまり好きじゃないので、作らないですね!
基本的に肉か魚をメインにして、副菜はサラダ、切干大根、茄子の煮浸し風(レンチン)、野菜炒めとかが多いですね!

はじめてのママリ🔰

何品も作るほど、頑張れない現実です😹💦笑

丼ものなら一品でも…と毎度思ってしまいますが、夜は最低ニ品くらいを目安にしています😂💦
三品の時は汁物を割と作っていたのですが、下の子が急にお味噌汁拒否?になって来て、作る面倒というか、食べないなら…と思ってしまい、作らない日も出て来ました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作っているものとしては…

ひき肉に適当な野菜を入れて丼もの、きゅうりのサラダ…
    トマトパスタ、きゅうりサラダ…
    お魚焼いて、白ごはん、味噌汁などですかね😹💦

今日は、カレーときゅうりサラダでした!(きゅうりサラダは、偏食だった上の子が割と良く食べるので大体作っています🤣)

• 9月22日