※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一姫二太郎の意味は、女の子1人男の子2人という意味ではなく、女の子1人男の子2人以上という意味です。

【一姫二太郎の意味について】

皆さんは一姫二太郎の意味知っていますか?

私はいつからだかは分かりませんが
知っていました🤔

けど今日ママ友でもある友達と遊んだ時、

私が姉妹羨ましいけど一姫二太郎って言うし
男の子でもいっか〜

みたいな話をしました。

そしたら友達がえ?一姫二太郎じゃなくない?
うちが一姫二太郎だよ!
と言われました。

友達は勘違いしてたみたいで
女の子1人男の子2人
と言う意味だと思ってたらしいです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が女の子、2人目が男の子ですよね!
私も初めて言葉を知った時は1人女の子2人男の子だと思ってました😂

ゆこ

1人目女の子、2人目男の子だと思っています😄

ぴくりん

私もいつからかはわかりませんが、前から知ってましたよ!

2人目が男の子とわかった時も「一姫二太郎だねー」とかよく言われました😂

脂肪無料配布中

たしかに、そういうふうに解釈しやすいですよね🤔
うちはこれから一姫二太郎になります👧👦
いいのかどうかはわからないですが、娘は妹がよかったってずっと言ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

昔は女1人男2人だと思ってました!字面から見てそうだと思い込んだ感じです。
で、おそらく親か誰かに訂正されて正しい意味を知った気がしますね🙄

はじめてのママリ🔰

最近二人目の性別が男の子と分かってから一姫二太郎という言葉を知って、ご友人と同じ勘違いしてました😂
実母に訂正されてそういうことなんだー!と知りました😊

あじさい💠

私も知っていて、うっすらと自分より歳上は皆知ってる事なんだろうな〜と思っていましたが、会社の定年間近のおじいちゃんに、「二人目男の子だから一姫二太郎です」って言ったら、「それは一姫一太郎だろう!ガハハ!」と言われて、歳上だからって知ってるとは限らないんだ。と目から鱗でした😂

ママリ

一姫二太郎も誤解がありますけど時々2人兄弟で、上の子女の子で長女、下の子男の子で次男!みたいな誤解してる人も見かけておおっ?ってなります😅