※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友募集で連絡を受けたけど、勧誘かな?気になる行動がある。要注意。

これって勧誘目的ですかね??

引っ越してきたばかりで知人も周りにおらず、仕事ばかりでなかなかママ友というか、身近に雑談でも何でも話せる人がいなく、子どもの月齢と共にSNSのママ友募集みたいなところに書き込んだところ、連絡をいただきました。

2~3通のやりとりでまだ何もそこまで話してないのに、いきなり「休みが合えばカフェとか行きたい」と言われました。純粋にそう思ってくれたならいいのですが、よくよく考えたら、私だったら自分と同じ月齢くらいの子を持つママさんに連絡するかもな(子育てや育児の相談も出来たりするので)と思いました。

連絡をいただいた方のお子さんはうちの子よりもだいぶ大きいです。

それに、平日は仕事ですか?とかも聞かれたし…。

独身の頃に某マルチに勧誘されたことが何度かあってその時も大抵カフェ行きましょうから始まったので少し警戒しています。笑

コメント

たろー

警戒してしまいますね😭💦
少なくとも、カフェじゃなくて公園とかのお誘いします…🥺💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    純粋に子ども抜きの知り合いが欲しいのかなぁとも思いますが、お誘いするには早いかなぁと思ってしまいました💦

• 9月21日
ももも

私も警戒してしまいます💦
ママ友ってお子さん同士が遊んで欲しいと思うのもあると思うけどので年齢差がある方にはあまり絡まないかと💧

kanakan

2.3通のやりとりなら怪しいなと思います🥹子どもの年齢も違うなら。。。

• ママリ

ママリ

ですよね、、直でやりとりしてたわけではないので、様子見かな~という感じですね💦

• 9月22日
ママリ

ですよね💦私自身、子ども産まれてから大体自分と同月齢くらいのママさんに話しかけること増えたのでなんか違和感あって(^-^;