※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

第2子の希望を会社に伝えるべきか相談。社長にメールで相談し、上司に相談した方の対応も知りたい。

【第2子の希望を会社に伝えるべきかについて】

第1子育休中、復帰後に第2子を希望しているのですが会社にその旨を伝えておいた方が良いでしょうか。
息子を妊娠中に、前職場で続けて産休育休とる人いたんですけど周りはは?また?って思ってましたよ。と男性に言われた事があり私もすぐに妊娠した場合そう思われるのかなと不安です。
社長は女性で産休育休中の事、お金のことなどメールでたまにやり取りしています。
なので復帰前に社長にメールで授かることが出来るならばいつでもと考えています。と相談してみた方が良いでしょうか。

上司に相談したよという方いらっしゃればどのようにお伝えしたか教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらわざわざ言いません😅

その時の反応が悪かったときに余計悩むことになりそうなので😂

結婚してる女性が妊娠する可能性があることくらいみんな想定できるし、産休取るときに「またかよ」って言うような人には、前もって言おうがその時言おうがどうせ何も変わらないので、気にしません👌

• まー

まー

確かに反応が悪かった時のことを考えると言わない方が良さそうですね💦
    コメントありがとうございます!

• 9月22日