※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母からの洋服選びに不満。自分で選びたい。前回の経験もあり、辛い気持ち。

【義母に洋服を選ばれたくないについて】

義母から赤ちゃんの産着や洋服、おくるみ、ガーゼはお母さんが用意するね!
とLINEでメッセージがきました。
欲しかったチャイルドシートは『それじゃ無いほうがいい。これにしなさい。』と否定されたので、それをもうこちらで購入してしまった旨のメッセージを送ったら上記の回答が来ました。

私は不妊治療して第一子を亡くし、いま妊娠している子が元気に生まれてきてくれたら待望の第二子になります。

前回は服すら着せられなかったので、今度生まれてくる子は洋服や産着、おくるみなどは自分で選びたいです😢

なんか辛いです。
洋服などは自分の好みの可愛いの選びたいです…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら丁重にお断りします🥲
そんなのおかしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね💦
    そう言ってくださってありがとうございます😭
    旦那経由で断ることを考えてます。。

• 9月21日
Eva

ご主人は何も言ってくれないんでしょうか。義母の子供じゃないんだから、私は無理です、ストレートに言っちゃいそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ夫は仕事中でLINEを開いていないので、見てないみたいです。。
    ほんと、義母の子供じゃないので勘弁してほしいです😢

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も初めて生まれてくる我が子の服や持ち物は母親としての楽しみであって自分で選びたい派です
義母は自分も子育てを経験してきてもう十分満足にその楽しみを経験してきたじゃないですか
どんな服が似合うのかな、どんな顔をしてるのかな、こんな可愛い服を着せてあげたいって考えながら準備するのって幸せですよね😊わかります
義母には服の好みもあるし、初めての子供で自分で好きなのを選びたいので遠慮してもらうように言いにくかったら旦那さんに相談して言ってもらえそうですか?
人生一度きりなので我慢せず育児を楽しんでほしいです それに初めての子、初めての育児は特に特別ですよね 服を見て毎回義母が選んだ服だと頭をよぎって後悔することになると思うので必ず伝えて欲しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり、ありがとうございます😭
    本当にそうなんですよね、、義母は3人子供がいるので充分そういう楽しみは味わったと思います。
    私はもう多分今回の子で洋服選んだりするのは最初で最後なので、その幸せを噛みしめたいなーと思ってます。
    旦那さんが帰ってきたら、相談したいと思います💦
    ありがとうございました😢

• 9月21日
スヌ

気持ちとってもわかります😭💓
こっちが欲しい物を準備してくれるなら嬉しいですが
私の義母もそんな感じというか
勝手に義母センスの物を準備してましたが
私は1回も使ったことがありませんでした🤣
産後のガルガル期もあったし
元から義母と仲良くなかったのもあったので
義母が勝手に買って来たものは
子どもが興味を持てば使わせてますが
それ以外は使いません❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    こっちが欲しいものを準備してくれるのなら全然いいんです💦
    やっぱり自分の好みのものを着せたいですよね😢
    写真とかにも残りますし…
    無事に産まれてくれるかすら不安で神経質になってるところに産前からやいのやいの言われてストレスです😭
    共感してくださり、ありがとうございました!

• 9月21日
なーむ

かなりありがた迷惑な義母ですね😭
旦那さんが言ってくれないなら、仲悪くなるの覚悟で、自分の好きな服を用意したいって言っちゃうと思います😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかありがた迷惑ですよね💦
    夫が帰ってきたら相談してみます!
    なーむさんのコメントを読んで、もう買ってしまったことにしてしまおうかなと思いました😂

• 9月21日
  • なーむ

なーむ

それで良いと思います😁
    自分が好きな服着せたくて買っちゃいました❗️で良いかと😙🎵

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします☺️
    すっきりしました✨
    ありがとうございました😊

• 9月21日
はじめてのママり🔰

ちょっとありがた迷惑ですね😭💦
私も自分で選んだ物を着せたいタイプなので分かります🥲✨
自分で選んだ物を着せたり使いたいと言う事を伝えてそれでも用意するねと言われたら
義理母の前では着せますがそれ以外は無視して自分で買った服着せるかもです💦笑
(あくまで私だっらこうするかぁという話です•••🙇)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    大体の方はきっとそうですよね!
    たしかに、、義実家行く時とか写真送る時に買ってもらった服を着せて、あとは好きなもの着せるのはアリですね😆

• 9月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

貰って気に入ったものだけ着せたりそれで全然良いと思います🥺✨🩷

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

出してくれるのは現金だけでいいよ〜って感じですよね😭笑
おもちゃとかならまだいいですが洋服とか身につける系は自分で選びたいですよね😭❤︎

もし旦那さんからも言いづらいようなら、ある程度は買い揃えてしまって…とかで流すのが1番かもですね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです😂
    おもちゃは全然ウェルカムです😓
    買ったことにしてしまおうと思います!
    コメントいただきありがとうございました😊

• 9月25日
✾❁クロ✾❁

「ありがとうございます、こちらで買ってくるのでお金だけ下さい」ですよね笑
ご自分からは言いにくいと思うので、御主人からはっきりと断ってもらいましょう!

義実家に行ったとき用に、使う分だけ少しそろえてもらってはどうでしょう?

チャイルドシートなんて、こっちがずっと使うものだし、昔よりどんどん性能もよくなってるのに義母が詳しいのですかね?
そんなものを勧める意味がわかりません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😭
    実母なら一緒に選んだり意見できたりしますが、義母だとそうもいかなくて😓

そうですね!
    全部ではなく、義実家で使うようのものをそろえてもらうのもいいですね✨

チャイルドシートは赤ちゃん雑誌を何冊か読んで、ランキング上位のものを選んだのですが…
    提案されたものは店舗にも置いてなかったです😂
    海外製のものなので、それにしていたら大きすぎて助手席機能しなくなるところでした💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

皆さまたくさんコメントいただきまして、ありがとうございました😭

私が神経質すぎるのかな…と思ってしまっていたので、皆さんに共感して頂き心が軽くなりました!!

無事に夫から断りの連絡を入れてもらい、もう揃えてしまったと伝えることができました😭

可愛い我が子のベビー用品をじっくり選びたいと思います✨

ありがとうございました🙇‍♀️