※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親からの嫌味に悩んでいます。子供たちの容姿や身長を批判され、夫も同感。苦手な状況で、悩んでいます。

【義両親の嫌味に悩んでいます】

義両親が苦手です。苦手になるのも仕方ないと思いますか?それとも気にしすぎですか…?🥺

娘2人が私に似てくせ毛でホワホワした髪の毛です😖息子は夫似でサラッサラです。私自身凄いコンプレックスで申し訳ないと思っていたんですが
義両親から「2人は髪の毛くせ毛ねぇ〜。○○くん(息子)はパパに似てサラサラなのに〜。可哀想。誰に似たのかな〜?」って嫌味全開で言われ

その後は息子は平均身長よりちょっと低いんですが「○○くんは身長が小さすぎないか?ご飯食べさせないと〜。」って言われ、、イヤイヤ期+ワンオペで毎日食べてくれる物を食べさせるだけで精一杯なのに😭

夫も義両親が嫌いでくせ毛のことを言われた時は「そういうデリケートな事って軽々しく言わない方がいいよ。」と言ってくれましたが、やっぱり苦手😭

コメント

MiaMia

全然気にしすぎじゃないです!
すっごい義理両親性格わるいですね😰(すみません)

癖毛だろうと小柄にだろうとその子の個性でいいじゃないですか💓
何にも気にすることないですしかわいそうでもないです🙌

私なら義理両親だろうとはっきりと、そんなことばっかり言うなら私のかわいい娘たち、(息子にも)会わせるのやめますね☺️ぐらい言っちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格悪いですよねー😭

めっちゃ言いたいです😂中々言えないです😂
    もう少し大きくなって子ども達が嫌な思いするのも嫌なので
    どんどん会わせなくしていこうと計画中です🤣

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

「えー、それって嫌味ですかぁ?😮😮😮へぇー……そんな感じでいっちゃうんですね☺️わかりました☺️☺️」
って嫌味返してやりたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えるのが羨ましいです🥺!!
    中々言えなくて無視しか出来ないです😂
    本当嫌な性格してますよね😖

• 9月21日
はじめてのママリ

義両親とかじゃなくても、人の見た目そんな風に言うのってどうかと思います😑
小さいとか大きいとか、食べさせる量関係ないし🙄

だいたいくせ毛ってかわいそうなんですか?
サラサラの人からしたら羨ましいみたいですけど、かわいそうと言われる筋合いないです。(私もかなりのくせ毛です)

義両親の言ってることって場合によってはいじめと同じなので、お子さんたちには聞かせたくないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦!もう少し子ども達が大きくなって嫌な思いをさせるのが嫌なのでどんどん会わせなくしていこうと思ってます😳笑

本当そうですよね😖大きくなって本人が嫌なら色んな手はありますしね😳
    ありがとうございます☺️

• 9月21日
はじめてのママリ

苦手になるし、嫌いになる勢いです🫣‼︎爆

ホワホワした髪可愛いじゃないですか💕

大丈夫ですよ‼︎
嫌味言われ続けると免疫力がついてきて、

身長低い云々は、
遺伝かもしれないですぅー
食べても大きくならないし、パパも私も低いしぃー。
義理親族に特に大きい人もいないですし、血を受け継いで可哀想ですよねぇ〜。

って瞬時に毒吐くようになります。笑

髪型云々は、
ボリュームがあってよかったですぅー歳とったら髪の毛薄くなって悩むじゃないですかぁ〜
そんな心配が無縁そうで。
お父さんお母さんも自分の髪の毛の心配になることありますかぁ〜??ってジワリ喧嘩うります。笑

まともに受け取ると、思う壺ですけど、失礼な言葉は時にスルーでもいいですよ🫶🏻😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺

本当にそれすぎてビックリしました😂
    私の家系は身長高くて私も高いほうなんですが夫の家系が夫以外全員160cm以下という小さい家系なので
    ご飯食べたからってって感じなんです🤣

強すぎて笑っちゃいました🤣
    言ってみたいです🤣ママさん最強です🫶🏻笑

スルーしちゃいます!ありがとうございます🫶🏻💗

• 9月21日
はじめてのママリ

息子さん身長低くても、中学生から伸びたりしますよ‼️
って言ってやります。

あと髪質に関しては、私だったら
めちゃくちゃ失礼ですね。
傷つきました。もう会わせるのやめようかなってボヤいてみます笑
直接は言わないけど聞こえてる様に言ってやる‼️

孫に会わせないって効果的ですよね🤣