※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後1ヶ月は母乳のために食事のバランスが大切です。動けるようになるまで、料理や冷凍食品を利用する方もいます。

出産して退院〜1ヶ月くらいの間の食事ってどうしてましたか?

出産後1ヶ月くらいは、赤ちゃんのお世話以外はなるべくせず安静に、、というのをよく聞きますが、母乳のためにも食事のバランスなどは気にした方がいいですよね?

皆さん動けるようになるまでどんな感じの食事でしたか?
(料理してた、冷凍食品やスーパーのお惣菜だった、など)

コメント

ママリ

旦那のはちゃんと作ってましたが、自分は面倒でほぼ食べてませんでした!
お腹すいた時はカップラーメンとかで済ませてました💭
時々母が買ってきてくれたお惣菜や、作ってくれたご飯を食べてます!

ミニー

何も考えずにちゃっと食べれるものばっかりでしたー!
2人とも完母でした(*^^*)

ちなみに、1ヶ月過ぎても同じ感じデス😂

退院して2週間は実家にいたので親が用意してくれたものを食べていました!その後家に戻ってからは炒めるだけ焼くだけばかりでした!😂
自分一人のお昼ご飯とかは納豆ご飯だったりスティックパンです😇

むむっちゃん

上の子の時は、母が2週間くらい来てくれたのでバランス考えて作ってくれてました!
その後は、食べたり食べなかったり💦完ミだったので食より睡眠確保してました💤

下の子の時は、ワンオベだったので家事も普通にしてました🤣
圧力鍋やオーブンレンジ使って手抜きはしてました🥹

産後1ヶ月家事をしなくても平気ならばしない方が絶対いいですよ💦家事してその後、体調不良ばっかりで体ボロボロになりました😇

はじめてのママリ🔰

買い出しから片付けまで、全部育休中の夫に任せてます!

ただ基本リクエスト制なので、何が食べたいかは自分で考えないといけません🤣

はじめてのママリ

タンパク質強化タイプのパスタとかパンとか、とりあえずタンパク質は取るようにしてました!(今もですが)
野菜も食べてますが気休めにサプリも飲んでます💊