※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のおしりの痛みについて、横になるとマシですが立つと痛みが強く、便意も恐怖です。痛み止めがあまり効果を感じられず、楽なポーズや痛みの継続期間についての経験を教えてください。

【出産後のおしりの痛みについて】

本日朝破水がきて無事出産しました!!👶🏻

ですが、出産後おしりが痛くて痛くて😭😭😭
いきんでる痛みとまだボールで押されてる感覚といろいろ…
横になってればまだマシですが、
円座クッションも全然意味ないし、
立ってると陣痛?!並に痛くて泣きそうです😭
また、便が出そうになるのもすごく恐怖です。😭
一応痛み止めは貰ったのですが、すごく効いてる感じは無いです💦💦
同じ経験あるかた、どんなポーズ楽でしたか❓
あとこれいつまで続きますかーー!❓❓😭😭😭

コメント

あいかな

同じく破水始まり→その後微弱陣痛との戦いで破水から23時間後くらいに出産しました🙆‍♀️
会陰切開はなしで少し裂傷のみ縫合もされてましたが、お尻が痛いのありました😱常に踏ん張ってるような感覚というかなんというか…
円座クッションも座ると逆に広がるような痛みあって使えず
立ち上がる、お手洗いに行くのもしんどくて、それが収まったのは3日後くらいでした!なので、👶ちゃんのお世話で動く以外は横になってました😅
ただ、2日・3日目に後陣痛もきてダブルでしんどかったです😵
退院して少ししたらだいぶ楽になったので、出産から10日くらいで私は傷も含め楽になりましたよ✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり3日くらいは耐えないといけないんですね😭歩くのすらほんと痛くてしんどいです😭
    コメントすごく参考になりますありがとうございます🙏🩵

    • 9月21日