※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊娠・出産

胎動が弱くなった理由は、出産が近づいて体力を温存している可能性があります。安心してください。

今日いきなり胎動が弱くなりました。
昨日までは、凄い元気に動き回ってたんですが
今日は気付くか気付かないかぐらいの胎動です。
これはただ、出産が近づいてきてて、体力温存してるだけですかね?
不安になったので、誰か教えてください💦

いま39wです。

コメント

ムラサキ

赤ちゃんが下に下がってきたんじゃないですか☺?
下がってくると骨盤にはまるから胎動が弱くなるみたいですよ~
絶対に大丈夫!とは言い切れないですが😵

• AAA

AAA

下がってきたんですかね🤗
    この前の健診ではまだまだ下がってなかったので、良かったです💓

• 2月20日
くれあ

お産が近くなると胎動が弱くなることもあるみたいですけどね。胎動があればいいような気がしますが…
私も弱い時とまた元気に動く時と色々でしたよ^_^

• AAA

AAA

胎動はあるので、近くなってるだけですかね😆
    安心しました!!!

• 2月20日
7

私も出産が近づくにつれ胎動がどんどんへって心配でした!( °_° )
一日中ずっと感じなかったら異常があるけど、
少しでも感じれば大丈夫ですよ😚

• AAA

AAA

弱いけど胎動はあるので、出産に近づいてるんですかね💓
    昨日まで凄い激しかったので心配だったけど、安心しました!!!

• 2月20日
りぃにゃん

弱くても胎動が少しでも感じる事が出来れば問題ないとお医者さんから言われました♡
だけど私も不安になってました!
出産が近ければ胎動が感じにくくなるとも言われました(*゚ェ゚*)ノ

• AAA

AAA

急に胎動弱くなると心配なりますよね😢
    出産が近づいてるなら嬉しいです💓

• 2月20日
atsuko73

胎動弱くなる傾向にある時期だそうですし、心配ないとは思いますが、あんまりひどく元気なくなってるなら一度こんな感じなんですがって産院に電話で相談したほうが安心かも🍀
相談って二の足ふみがちですが、ちゃんと対応してもらえます☺
ちょっとしたことでも気になることあったら24時間電話してきてくださいねって産院からは言われてますよ~😃

• AAA

AAA

弱くなる時期なんですかね💓
    胎動のことで何回か病院に
    電話して、診察してもらったけど、何もなかったことがあるので、また電話してきたーと思われそうで、連絡しづらかったんですが、もっと胎動弱くなったら連絡してみようと思います!!
    ありがとうございます😆

• 2月20日
  • atsuko73

atsuko73

頭が骨盤にはまるのと、羊水が減っていく時期なので、動きづらくはなるみたいですよ☺
    でも、胎動がお母さんに分かる胎児の生存の指標なので、心配なら、確認しましょ!😆
    冷たい飲み物飲んだり、コーヒー飲んだ後とか、私の寝起きとかは私の場合は動くことが多いですよ✨
    暴れん坊なので参考にはならないかもしれないんですが😅💦

• 2月20日
  • AAA

AAA

いま動きづらいんですかね😆
    じっとして、胎動あるかなー?ってしてたら動いてるんで大丈夫だと思います💓
    ありがとうございます❤️

• 2月20日