※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

5歳の娘が薄くしたい。遺伝かも。気にしてるみたい。何か方法ありますか?

5歳の娘。
『腕の毛がいやだ。みんなみたいにサラサラになりたい。』と言い出しました。
ツルツルにしたいわけではなく、もう少し薄くなりたいみたいです。
旦那が体毛濃いので遺伝かと思います😢

毎日言ってくるから相当気にしてるみたいで…
何かいい方法ありませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかりされてるお嬢様ですね。
そんなに言ってくるなら気になっている、もしくは周りに何か言われて気にしてるのかな?と思うので、医療脱毛とか相談してみてはどうでしょうか?
でもあまり小さいと難しいかもしれませんね😢
医療脱毛とかをしている皮膚科とかに相談してみてはどうでしょうか?

• きき

きき

ありがとうございます😊
    お友達に言われたことはないようですが、お絵描きしてる時などに隣の子の腕を見て気付いたようです💦
    脱毛は小学生になってからのところが多いようで、とりあえずスキカミソリ(地肌に刃が当たらない)というもので量を減らして様子を見ることにしました😊

• 9月23日
ha

手取り早く対処するなら
市販の低刺激の
脱色クリームか脱毛クリームはどうでしょう?
パッチテストして大丈夫そうなら🥺

• きき

きき

ありがとうございます😊
    パイナップル除毛もいいかなと思ったのですが、皮膚が弱いことを忘れてました😢
    とりあえずスキカミソリ(地肌に刃が当たらない)というもので量を減らして様子を見ることにします😊

• 9月23日
姉妹まま

子供って悪気なく言って来たりするので、お友達とかにも言われたりして気にしてるかもですよね😭

私なら剃ってあげちゃうかもです。産毛用とかので出来るだけ肌にダメージないように💦それか、やっぱり剃ると肌のダメージが怖いので、まゆ毛切るみたいな感じで長さだけ短くしたらちょっとは目立たなくなったりしないですかね🤔
じっとさせとくのも大変そうですが😥

あと、医療用脱毛なら年齢制限とか無かったと思いますし、皮膚科で相談してみるのも良いと思います🙌

• きき

きき

はじめてのママリ🔰さん
    ありがとうございます😊
    お友達に言われたことはないようですが、お絵描きしてる時などに隣の子の腕を見て気付いたようです💦
    長さを短くできたらいいなと思い、スキカミソリ(地肌に刃が当たらない)というもので量を減らして様子を見ることにしました😊!
    皮膚科にも聞いてみます✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

小学生ぐらいなったら剃ってあげたいけど、幼稚園であれば、私なら、これは腕を守ってくれてるんだよー!
頭とか大事な部分に毛があるから。いつも〇〇ちゃんの腕を守ってくれて、毛さんありがとう〜💕可愛い可愛い💕って言ってスリスリします。

• きき

きき

ありがとうございます!
    確かに!!毛の大切さも教えるといいですね😊
    わたしもスリスリしてみます🙌✨

• 9月23日
あんず

上の子は小学校からですがそってあげてました。
大きくなれば自分でそれますが気になるなら定期的に剃ってあげて安心できるならそれがいいかな、と。
もう少し大きくなればキッズ脱毛もあるので小学生になったらそれも考えてもよいかな、と思います😊

• きき

きき

ありがとうございます😊
    小学生になったら剃ったり脱毛も考えます!
    とりあえずスキカミソリ(地肌に刃が当たらない)というもので量を減らして様子を見ることにしました😊

• 9月23日