※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claire
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が座って食事を拒否し、お菓子を要求。タブレットを使うと座って食べるが、外食時のみ。座って食べる方法や完食のコツを教えて欲しいです。

【2歳5ヶ月の娘が座ってご飯を食べないことについて】

2歳5ヶ月の娘が 座ってご飯を食べません
遊び食べか、最初少し食べてそれ以降食べずにお菓子を求めます
もちろんご飯を食べないのでお菓子はあげてません
お菓子をあげないとずっとギャン泣き状態です
タブレットをつけると 座って食べるんですが
動画を見ながら食べるのはちょっと…と思い ほとんど外食はしませんが、外食の時だけ動画を見せます。家では見せてません
どうやったら座って食べるようになるのか
ちゃんと完食してくれるようになるのか
何か方法を教えて頂けたらありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その方法でいいとおもいます😢
いまはしんどいとおもいますが続けていくとご飯のときはYouTubeみれないんだ、お菓子はもうでてこないんだ、って理解してお腹空くと食べるようになります!!時期もあるとおもうのでいまは耐えどきです💧

• Claire

Claire

本当しんどいです😭
    イライラしちゃって 怒ってしまうのも嫌になります…

やり方を間違えていないなら良かったです!
    あとは、耐えるだけですよね…💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男が2歳7ヶ月ですが1歳半から2歳までほんっっっとに食べなかったのでイライラしちゃうきもちめちゃくちゃわかります😢😢😢

• 9月21日
  • Claire

Claire

ご飯食べないとお菓子だめ!と言ってもイヤイヤで泣き叫びまくりで もう本当イライラしちゃいますよね🥲

• 9月21日
はじめてののママリ🔰

わー!まさに今日も全く同じ理由でキレました😂😂

本当に食に興味がなくて、座って食べないしすぐ立って遊んだり、、
YouTube見てもダラダラちょっとだけしか食べないです😮‍💨

栄養も気になるし身長も少し低めで、焦りからかイライラが止められないです💦

いつか食べてくれるようになるんですかね、、😇

• Claire

Claire

そーなんです!YouTubeみせてもダラダラ食べて 長くなっちゃうんです💦

本当栄養が気になりますよね…
    私の娘も体重がずっと軽めで 体重曲線??が赤ちゃんの時からギリギリなので、焦りがあるからイライラしちゃいます🥲

いつか食べるようになる とか聞くんですけど いつまで待てばいいのか…

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
その後はいかがですか?😳
まったく同じことで悩んでいます💦

• Claire

Claire

今は前より食べるようにはなりましたが半分くらいご飯を食べたら もう要らない状態で 遊びたい!お菓子食べたい!YouTube見たい!となる事があるので食べなくなったら もう下げてます!
    ちゃんと完食したらお菓子食べさせてますが、完食しなかった場合どんだけ泣き叫んでもお菓子なしです😤

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前より食べられるようになってるのですね☺️✨
    返信いただきありがとうございます!

• 5月5日