※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

妊活中の女性が、2人目の子どもを授かる希望と、体の変化に期待と不安を感じています。自然妊活中で検査はしていないが、妊娠の可能性を感じている様子です。

【妊娠の兆候について】

独り言です🥺

1人目は人工授精で授かりました!
早生まれなので2学年差は諦めて
3、4学年差で2人目を授かれれば良いなと
思ってます☺️
4月から新しい仕事を始め
治療は来年ごろ始めようと思っていますが
それまでに自然に授かれれば
とっても嬉しいです🥹!

現在はゆるーく妊活してるので
先月の生理開始日や今月の排卵時期も記憶にありません💦
でも今月排卵痛があった付近で2回程
タイミングをとることができました!
1人目妊活中は旦那が射精できなかったので
奇跡的すぎてびっくりしています🫢💦

現在数日前から胃の違和感、胸がちくちくする
生理前のような下腹部痛が
排卵あたりから続いています!
産後生理前の症状が変わり
胸に関しての症状は全くなかったので
期待してしまいソワソワ中です😂💦
検査薬はあるのですが
もしかしたら妊娠してるかも!っていう気持ちを
もう少し味わいたくて
ソワソワはしているけど検査もできずという状態です😂
ゆるい妊活とはいえソワソワしている分
生理がきたら落ち込みそうです😢
赤ちゃん来てくれているといいな😢✨

コメント

ママリ👧👧👦

元気な赤ちゃんきてくれていますように✨

  • りー

    りー

    ありがとうございます😭✨

    • 9月21日
ママリ

私も1人目人工授精で授かり、来年度くらいから妊活始めようかと思ってます🥹
早く欲しいから早く妊活しないと、、って気持ちと
3学年差か4学年差どうしようって気持ちもあります😖
りーさんはそこはあまり気にしないですか?⭐️
こちらが質問してすみません💦

  • りー

    りー

    子どもも同級生ですし
    1人目人工授精で一緒ですね☺️!

    私はあまり気にしてなかったです✨
    3学年差は同時にお金が必要になりますが
    2人同時に受験の方が
    お互い集中しやすいかな?とか
    4学年差だったら年齢が空く分
    上の子がお手伝いしてくれるかなーとか
    ポジティブに考えております☺️✨

    来年から治療を始める予定でしたが
    まさかの検査薬で陽性がでました😭✨
    これからどうなるかはまだわかりませんが
    無事出産できれば
    3学年差になりそうです☺️

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    すごいです!陽性おめでとうございます☺️
    そうですよね結局3学年差だろうがお金は必要だし、いつになってもポジティブに考えたいです⭐️
    うちの旦那がまだ仕事が忙しすぎてその気になれないみたいで、、来年って言ってきてます😅なかなか夫婦共に足並み揃わなくてモヤモヤで...

    • 9月27日
  • りー

    りー

    ありがとうございます😭✨

    何歳差でも
    それぞれメリットはありますよね☺️
    ただ私は若くはないので
    出来るだけ早めにって気持ちはありました💦

    そうなんですね💦
    はじめてのママリさんは
    早めにスタートしたい感じですよね😭?

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も若くなく気持ちがあるなら、少しでも早い方がいいなぁ、とは思います🥲
    でも妊娠した時からレスなので、今更旦那も乗り気ではないというか🥲

    • 9月27日
  • りー

    りー

    そうですよね💦
    不妊治療って女性の負担が
    明らかに多いし
    こちらの気持ちを優先して欲しいですよね😭💦

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    しかも検査では異常なしの原因不明の不妊だって😅
    尚更なんで私だけこんながんばってるんだろ、、って温度差ありました..
    りーさんは今回は治療して陽性⭐️すごいです!

    • 9月28日