※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがよく寝るので、母親もグッスリ。家事もままならず、外出も面倒で悩んでいます。

生後5ヶ月の女の子がいます!本当によく寝る子で夜中も一度も起きません。なので、私もグッスリ。昼間も寝る方で一緒になってグダグダしてしまってます。旦那のお弁当作って洗濯掃除してから、1日部屋着で化粧もせずグダグダ。こんなダメ人間いませんよね……?これといって趣味もないし、用もないのに外へ出て風邪ひいたら嫌だし……。。。ダメですよね。。。

コメント

ぽん

ここにいます!笑😂❤
風邪も怖くてひきこもりです😂

• しょうこ

しょうこ

本当ですか⁉😆✨
    グダグダしてますか?

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

息子が寝てるときは、軽く家事して一緒にごろごろしてますよ❤❤🐥
    いまも絶讃ゴロゴロ中です。笑

• 2月20日
  • しょうこ

しょうこ

安心しました😵

• 2月20日
mei♡

私もですよ〜✋🏻💖
今日のご飯の買い物に行かないといけないのに、いまだに部屋着、スッピンで娘とゴロゴロ中です🙄💥笑

• しょうこ

しょうこ

私もです(*_*)雨降ってきちゃったからもう今日は家にあるもので夜ご飯作ります😢💦買い物ですらめんどくさくて……

• 2月20日
musk

そんな日もあります\( ˆoˆ )/
ダメだと思いませーん!

わたしは気分転換に少しだけでも出かけることが多いですね!

• しょうこ

しょうこ

ありがとうございます‼
    そう言って頂けてなんだか気持ちが楽になりました!

• 2月20日
なちぐろん☆

だめじゃないし、ちゃんと家事と育児やっててえらいと思います。
わたしは、家にいるのが好きじゃないので、洗濯機終えたら、さっさと赤ん坊だっこして出掛けてます。なので、掃除は数日に一回くらいしかしてなくて、旦那様に嫌み言われてます笑

• しょうこ

しょうこ

ありがとうございます😵

何処へ出掛けてますかー?

• 2月20日
  • なちぐろん☆

なちぐろん☆

だいたい、近所のスーパー、ショッピングモール、ホームセンターなどですね。
    昨日は電車で5分くらいのとこにある大きな商店街行ってました。

• 2月21日

同じくです( ´ ▽ ` )ノ
うちの子も夜はよく寝るし、日中起きてても機嫌がよくほとんど泣かないので自分のことしたりゴロゴロしてます!
こんなんでいいのかなと思いつつも、今だけしかゆっくりできないかもと思って満喫してます笑

• しょうこ

しょうこ

そうなんです!本当に手がかからないです😄✨
    今だけですよね!そう言い聞かせてまたゴロゴロしちゃいます‼わら

• 2月20日
ゆりぴぴ

はい!私もずーっと部屋着、すっぴんです!今日は買い物も行かなくていいのでゴロゴロ〜!😂✨

• しょうこ

しょうこ

安心しましたー😵💕

• 2月20日
おちかさん

わたしもです(*´∇`*)買い物行かない日はずっと部屋着にすっぴん(^O^)寝癖付いてる時もあります😅復帰するのにこんなにぐーたらしてた
ヤバいって感じですけど、ぐーたらから抜け出せずにいます(笑)

子ヤギ

私も用事がない日はそんな感じですよ〜!
最近少し暖かくなってきたので、頑張って化粧して散歩に出掛けてます😅

ゆかちん

私も用事がないときは部屋着にすっぴんなんてしょっちゅうです。子育ての合間に家事して、コーヒー飲んで、ドラマや映画見てたらあっという間に夕方です^_^; 天気よくて何も用事ない日でやる気がある時は、近くの子どもセンターに遊びに行きます☆

MiRO¨̮♡

私もそうです😂💦
寝癖すら直さず引きこもってます。笑
うちの子もよく寝てくれるので
一緒にごろごろしながら漫画読んだりしてます🙈笑

ハル♪

まーーったく一緒です!!
今日も子供と一緒にお昼寝しちゃいました☆
毎日ほぼ部屋着&スッピンです。。。
スーパーに行く時はスッピンにマスクです!
午前中に洗濯掃除済ませたらあとはダラダラしちゃってます(´・ ・`)

• しょうこ

しょうこ

安心したー。ありがとうございます😵

• 2月21日
タグチェ

ここにも います!笑
友達に 会う時 くらいしか化粧しません
買い物も すっぴんで マスクにメガネです❤︎
育休も あと半年なので ダラダラ生活 満喫中です(╹◡╹)

おはな

私もです!
私1人で赤ちゃん2人連れて外出は無理なので、旦那がいる時に買い出し行く以外はずっと家います✨

家事に育児は立派な仕事だと思いますよ✨ゴロゴロも、体力回復の為の仕事のうち❗️と言いながら今もソファで子供と寝っころがり遊んでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

k

私もです!
同じ方が居てちょっと安心(・o・)(笑)

あゆまい

いっぱいいて安心しましたww
そして私もです😬
なんなら部屋着にスッピンどころか起きるのも息子と共に10時くらいでダメダメ人間です…毎朝自己嫌悪ですが、ひどい低血圧で起きれなくて😭
そのぶん夜行性でこの通り今ギラギラしてます(笑)
お散歩とかも行かなきゃなーと思いつつ結局用がない日はダラついてます😜
離乳食始まったらこうはいかないかもしれないので今のうちだけですかね😭
憂鬱‼︎