※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは出てなくてもおっぱいが好きでしょうか?直母された経験ありますか?

2ヶ月になり、10mほどしか出てないので完ミになりました。
泣くとおっぱいを求められて、差し出すと5分くらい吸って授乳クッションの上で眠ります。

ほぼ出てないので、お腹が空いてる訳ではないと思うのですが、やはり赤ちゃんは出てなくてもおっぱいが好きなのでしょうか?

スキンシップ的な意味合いで直母されてた方いますか?

コメント

ママ

おっぱいに限らず赤ちゃん吸うことが落ち着くんだと思います🙆‍♀️
うちは完ミだったので おしゃぶり吸うとすぐ寝てました😂

ままり

可愛らしいですね♡

うちも2人とも完ミでしたが、特に上の子はおしゃぶり代わりにチュパチュパしてましたよ!

出なくても大丈夫です!!
安心させてあげてください^ ^

あすか

赤ちゃんは何かを咥えてチュパチュパすると安心ホルモンが出ると聞いたことがあります☺️
おっぱいだとママの匂いや体温を感じられるのと、ママと密着型できて安心するのではないでしょうか✨
私も母乳があまり出なかった時期、入眠時のおしゃぶり代わりにされてました😅