※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam🔰
子育て・グッズ

次女がトイレトレーニングに苦労しており、周囲の子供たちから虐められるのではと心配しています。皆さんはどのように気をつけていますか?

5歳になった次女なのですが
保育園でみんながトイレに行く時行かなかったようで
お迎えの時に先生からおやつの時間におもらしをしてしまったみたいで椅子の下に水溜まりができていたと教えてもらいました💦
家でも外でも基本的に布パンツなのですがうんちをした時は拭き残しのせいでよくパンツが茶色くなっておりその度にちゃんと拭くようにと声掛けしているのですが皆さんのところはどうやって気をつけていますか?
いつか子供が周りのお友達から虐められるのではと心配で心配で仕方ありません💦

コメント

ママリ

うちも昨日おもらししてきました💦
話を聞くとお昼ご飯を食べた後にトイレに行き忘れたと言っていたので、明日からはご飯を食べたあとは必ずトイレに行こうねって話しました。
あとは、おしっこしたい気持ちになったらすぐトイレに行ってねって話しています。

• mam🔰

mam🔰

トイレ行きたい時は我慢せずに行ってね!や先生がトイレ行ってねと言ってる時は行ってみて座ってみたら意外と出たりするよとは言ってるのですがおもらしの報告受けるとなんだか凹んじゃいますね💦
    たまにおもらしの報告うけるので同じように言ってみようと思います💦

• 9月21日