※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

甲状腺機能低下症と家賃滞納で悩んでいます。妊娠中で病気もあり、家賃が払えず困っています。支援先を探しています。

【甲状腺機能低下症と家賃滞納について】

優しいお言葉て返答頂けると嬉しいです。※かなり病んでます、マタニティーブルーということもあると思いますが優しくお願いします。

先日病院で甲状腺機能低下症って判断され内科と産科に通院になりました。妊娠6ヶ月で切迫早産気味で子宮頸管も短く絶対自宅安静になりました。正直不安で旦那に相談した所、1歳の息子の預け先をどうするかとなり、自分の実母には私は家政婦じゃない、自分でどうにかしなさいとか言われて頼れず旦那の親はまだ頼ってませんがグチグチ言ってくる親でもあります。病院後内科で死産の話等もされ落ち込んでる最中、旦那に急に言われました。
家賃2月から払ってなくて払ってると私に嘘をついていたと、60万溜まってもう待ってくれる状態ではなく今週に全額払わないと出てけと言われてると言われました。
え、なんで嘘をついてたの?どうするの?と不安しかなく、
私はお腹の子を産んでいいのかともすごい不安で涙が止まりません。去年の11月に中期中絶もしてるので私がどれ程辛いか旦那は知ってます。家賃も私名義で私が滞納しているということになってます。名義変更しようとしたら旦那名義には出来ない審査が通らないと言われました。

払えないとこはもう確実なので母子寮を探した所、入れないと、断られました。
最悪息子を乳児院に預けて私も切迫早産で絶対安静ですが住み込みで働こうとも考えてます。
とても辛いですが追い出されたらそれしかないのかなと。。

ごめんなさい…打ちながらとても泣きそうです。
子供たちも幸せにできないのかと情けない母親です。

今までは私が働いて払っていたりしましたが働けないので今はゼロで旦那…頼りないし不安しかないです。

そういう相談場所は無いのでしょうか?😢

コメント

ママリ

とても辛い状況ですね...
親に頭下げて実家に戻らせてもらうことは出来そうにないですか?
また、母子寮はどういった理由で入れないと言われたんですか😢?結婚している状態だからでしょうか?

私には旦那さんと過ごすメリットが見えてきませんが、離婚は考えていないんですか?

調べてみると生活困窮者自立支援制度というのがあるようです。電話相談できるみたいです。

はじめてのママリ🔰

義実家や実家に頭を下げてお金を借りるとかはできないんでしょうか?
まずは家賃を払ってから色々考えたほうがいいのかなと…。妊婦で住み込みで働ける所を探すより現実的かなと思います💦
あとは生活保護とかでしようか…?

甲状腺機能低下症はそこまで悲観することもないのかなと思います。
私もそうでしたが薬しっかり飲んでれば出産になんの問題もないと思います。
でも薬自体は高価なものではないですが、毎日なので、そこそこ金額はかかってしまいます…💦
薬代が…という場合はやはりお母様などにお願いするしかないかもですね😭
家政婦扱いではないので、どうにかならないでしょうか…?

また、義実家にグチグチ…というのが気になるなら旦那さんのみで義実家に行って、旦那が頭を下げて頼み込めばいいと思います。
旦那がグチグチなにを言われても自業自得ですし、それくらい父親として甘んじて受け容れろと思います。

はじめてのママリ🔰 

いまの状況下では生活保護はまずおりません🥺💦
旦那さんの実家に

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

(すみません途中送信してしまいました💦)

旦那さんの実家に旦那さんが頭を下げるのが一番いいかなと思います。
    ただ今後ぐちぐち言われないために、同行して自分が滞納していたと言わせることが大切かなと。

• 9月25日