※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

立会い出産を悩んでいます。旦那との意見が割れており、安心感と時間的制約が悩みの種です。過去の経験や後悔を教えてほしいです。

【立会い出産をするか悩みます🌀】

皆さんならどうしますか??🥺

1人目はコロナ禍で立ち会いも面会も禁止でしたが、2人目は面会OK、立ち会いも最近解禁されました🥹

私自身は出来るならして欲しいかな〜って気持ちが7割で残りは3割、旦那は半々で悩んでます😂

普段の旦那を見てて、立ち会いしても余計な事言いそう!とかしそう!って私も思ってるし旦那も自覚してるのですが、私としては居るだけで安心感は違うだろうなって感じてます🥲

今回がラストの妊娠出産になるので、お互い後悔はしたくないし..ただ1人目予定より1ヶ月早い突然の出産で、お産の進みも初産にしては早かった上に、旦那は職場から来るなら1時間以上はかかるので立ち会える確率もグッと下がりはします。。

旦那も今は五分五分って事もあり、最終的にどういう風にするかしないか決めるか分からないです🤣同じように迷ってた方決め手とかありましたか?またその選択をして後悔したとか良かったとかも教えて欲しいです😖

コメント

蘭

今回の出産がラストなら立ち会ってもらいます🗣
私は居ったら邪魔でグーパン飛びそうなので立ち会いはしてもらいませんでしたが3人目の時に立ち会ってもらいます🩶

• 🫶🏻

🫶🏻

ラストならやっぱり立ち会った方いいですよね😭
    立ち会いする方向で話進めてみます☺️ありがとうございました!

• 9月21日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

立ち会い出産しました!
へその緒を切ったのでいい経験が出来たと思ってます✨
出産の痛み、キツさを間近で
分かって貰うことも
出来たので良かったと思います。

• 🫶🏻

🫶🏻

今回もする予定ですか?🥹
    確かにそれは私も分かって欲しいなって思ってます🥺

1人目破水してから3時間後には生まれてたのもあって旦那は楽では無いけど早く生まれてきたから良かったねみたいな感じで言ってきてしんどさ理解してない気がしたので分からせたいです🤣🤣

• 9月21日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

久しぶりの赤ちゃん可愛い

今回も私の中ではその予定です😂

今回は時間がかかるかもしれないです🙂
    それは分からないですからね😫
    私は産婦人科に着いてから
    本陣痛が来て11時間後に産まれました🥺
    その11時間ずっと一緒に
    いてくれましたよ🥺
    暇だったろうなと思います😅

• 9月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

いいですね🥰

ほんと3時間でも心細い時はあったもののそれくらい時間かかるとなると1人で耐えれる気しないです😱

1人で部屋で陣痛耐えるとかも経験してなくてもう分娩台の横のベッドスタートだったので常に助産師さんが周りに何人かいる状態で🥹それが1人になると心細く感じちゃいそうです😂

• 9月21日
YKK♡

コロナ前だったので2人とも立ち会ってます!
上の子の時はへその緒切りました😆
下の子の時は上の子抱っこしながらだったので出来ませんでしたが…笑

うちの旦那は毎回立ち会う気満々で、今回もする気満々です!✨笑

• 🫶🏻

🫶🏻

立ち会う気満々羨ましいです🥹それくらいの気持ちがあればじゃあお願い!って出来るのですが旦那が悩んでたらこっちまで悩んじゃいます🤣

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

1人目はなんとなく流れで立ち会いました😂
私はいて安心とかはなかったですが、飲み物とって欲しい時に気軽に取ってもらえるのはよかったです!

でも2人目は俺がいてもいる意味ないでしょと自分でも言っていたので立ち会いませんでした!
夜中に陣痛きて、上の子は寝ていたのでそのまま一緒に寝てくれていたので立ち会わない選択をして私はよかったかなと思いました☺️

して後悔、しなくて後悔はどちらも特にありませんでした!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥹今回ラストだからこそして後悔よりしなくて後悔の方がありそうな気はしてますが悩みます😂1人目は飲み物すら飲まないでお産終わったり、陣痛に耐えるっていう時間も進み早すぎてなかったので😭2人目陣痛の時間長いとかだといて欲しいし..でも想像出来ずにいます😵‍💫

• 9月21日