※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【町内会への参加状況と入らない理由について】あま市で家建てた方に質…

【町内会への参加状況と入らない理由について】

あま市で家建てた方に質問です。
町内会に入ってますか?
近所は新しい家が多く
地域の交流まったくないし、
子どもが今後お世話になるかなと思い
引っ越してきてから入りました。
子どももまだ小さいので清掃活動など
参加もできず入ってる状態です。
みなさんどのくらい入られてるのか知りたいです。
入られてない方もなぜ入らなかったのかも知りたいです。

コメント

ありす

町内会入ってます🙆‍♀️
清掃活動もあり、子供も小さい時から一緒に行ってます😂
小学生になってからは、子供会もあり、町内会に入ってないと子供会にも入れず、お祭りやクリスマス会などに参加できないため、子供のためにも入ってる状況です😅

ママリ

私も少し前にあま市に引っ越して来ました!
建売住宅で引渡しの時に町内会の人に電話してねって言われたのですが、そのまま3ヶ月たってしまいました‥😅
連絡しないとと思いつつただ連絡するのが面倒という理由で入ってないです😅

∞

うちは入ってますが、清掃活動など全く参加してません💦
うちも新しい住宅街で子供も小さい方ばかりで誰も行ってません😅
上が小学生ですが、子供会も入ってないです😅

🍑🍑

先月あま市に家を買いました!
引っ越した時市役所からの資料に町内会の案内が入ってたんですが、連絡せずにそのままです笑
ご近所の方から言われたら入ろうかなくらいでいます、笑
ご近所も小さい子がいないので子供会なども活動そんなにしてなさそうです🥲