※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福山市での家づくりについて質問です🏠木造か鉄骨か、どこの会社で建てら…

福山市での家づくりについて質問です🏠

木造か鉄骨か、どこの会社で建てられましたか?住み心地などはどうですか??
建売もどこで購入されたか是非教えて頂きたいです!
また決め手になったのはどんな所か詳しく教えて頂けたら嬉しいです🥹

コメント

もも

同じく福山です🌸
鉄骨で、ダイワハウスで建てました!
災害に強い、長期アフターフォロー、お店もダイワハウスで建てられることが多いので潰れる心配があまりないところに惹かれました。

どこで建てるにしろ、webで来場予約したり、知人に紹介してもらったほうがQUOカードなどいただけてお得です☺️
私もそうやって色々巡って、トータル40,000円ほどいただきました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺🫶🏻
    なるほど〜!ダイワハウスお話聞きに行ってみようと思います🏠
    QUOカードも貰いがてら展示場巡って行きたいと思います🙇🏻‍♀️
    とっても有力な情報ありがとうございます🫶🏻🫶🏻

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

展示場に行き住所などの個人情報を書いたりすると思いますがその時点で担当者が決まるので注意してくださいね😓
その場で対応してくれた方が基本的には担当者になるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊♡
    担当者が決まってしまうデメリットって何でしょうか??🥺知識なくてすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずしもベテランにあたるわけではないです😂
    あまり知識のない新人さんが担当者になるパターンもありますよ🤔
    あとはその後の営業とかが嫌でなければ沢山見に行ってみてもいいかと思います!
    私が家を検討していた時は営業さんからその後電話がかかってきたり突然家に来たりしたこともありますね(笑)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…😵
    一生で一度のお家購入で新人さん嫌ですね🤔
    家に来られるのはさすがに…ですね笑
    人を見極めながら色んな所に行ってみたいと思います!!
    有益な情報ありがとうございます😊🫶🏻

• 9月23日
プレママA🔰

私も正に今、福山市でマイホーム検討中です。
本当は数年先でもいいのですが😅
まだ契約もしていないので求められている回答では無いと思いますがご参考になれば。

うっかり、セキスイハイムの展示場や建売物件を見に行ったりしてます。
提案されたのがめちゃくちゃ魅力的で決めちゃいそうです。
すごくお高いのですが😂
木造・鉄骨と両方ありますが、より頑丈なのと全館空調が搭載できる鉄骨で考えています。
工程の2/3を工場で製造しているので、建設地ではできない頑丈な作りができるのと、頑丈なので家の修繕費が掛かりにくいのがいいなぁと思いました。
ソーラー付けたいので、太陽光発電に力を入れているのも魅力的です。
ただ、外装・内装の自由度は低そうです。我が家は気に入るデザインだったので有りでした。

その他ですと、友達がカバヤホームで建てたのですがそこも良さそうです。
わりと手が届く範囲の金額で外装・内装の自由度も高く魅力的です。
ここも話し聞きに行って検討したいと思っています。

後は、簡単にしか調べていないのですが福山市ですと土地代が北の方が安価です。
川口とか南にいくと300万円くらい高いです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セキスイハイムは私も行きました!!
    あやプレママ🔰さんが言う通りメリットがすごく多くて魅力的で良いな〜とは思ったんですが、うちは高すぎて厳しいかな〜って話し合ってます😭デザインもスタイリッシュで好きなんですけどね🥹

駅家とかの方ですよね!!
    南で検討しているので高くはなっちゃいそうです😵

まだ全然回れて無いので沢山見て回ろうと思います😊

妊娠26週ということで私と同じ週数ですね🤰🏻マイナートラブルも増えてきますが頑張りましょうね🥺♡
    ありがとうございますっ🫶🏻🫶🏻

• 9月24日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

セキスイハイムやっぱり高いですよね😅

北側。駅家とかそうです。神辺とか。
    高いけど南も2号線にお店いっぱいあって便利そうですよね。
    産婦人科も北よりはあるし。
    ただ、あの大きい会社の鉄粉飛んでくるのがネックみたいです。

言われて気づきました本当だ同じ妊娠週ですね😳!
    と言うことは赤ちゃん同学年ですね😆
    ママリさんは双子ちゃんなのですね。
    双子ちゃんに比べたら軽いでしょうが、赤ちゃん1kgに増えてお腹重たくなってきました。
    お互い頑張りましょう!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですが、質が良いので仕方無いのかな〜🥹

南は基本何でもあって便利ですね〜!!
    鉄粉飛んでくるんですか!!それはかなり大きいですね😵

ですね✌🏻
    双子ちゃんです👶🏻👶🏻私はもうすでに見た目が臨月オーバーしてます…笑
    お腹重いですよね🤰🏻
    元気な赤ちゃん産みましょうね😆♡

• 9月24日