※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

一歳の娘がおもちゃを投げることについて、発達的に大丈夫か心配です。同じ経験をした方のアドバイスや経験談を教えてください。

【一歳の娘がおもちゃを投げることについて】

もうすぐ!一歳になる娘がいます。
最近…という感じです少し前から、めちゃめちゃおもちゃを投げます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
遊んでても、いらないと思ったら、ポイっという感じではなく、腕を振りかぶって投げます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)完全に投げる意志を持って投げます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
これは、発達てきに大丈夫でしょうか??
めちゃめちゃ気になってます。
水筒は水筒とわかっていて、飲んだ後いらなくなったら、少し腕を振り上げて投げます…
注意しても同じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

同じようなことがあって、発達的に問題なくいずれ治ったや、問題があったなど、アドバイスや経験談教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。
めちゃめちゃ不安です。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

⭐️M⭐️

投げるのが楽しい感じでしょうか☺️普通だと思います〜😅
長男も1〜2歳の一時期、物を投げて、落として、色々、実験?のようにやってました。

危ないので、その都度お話ししてました。
投げていいのはボールだけだよ、って。

今はもう投げませんし、次男が今度はポイポイするので、注意してくれてます😄

2人とも、発達的に問題はありません。
割とみんな通る道だと思います💡

• らん

らん

そうなんですね💦
    安心せました。
    ありがとうございます♪

今だけなら、見守らないとですね☺️

• 9月21日