※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2児のママです。24日に家に戻るけど、育児不安。下の子は外出はいつから?買い物も行かないと。旦那は協力的でなく、1ヶ月検診は30日。

はじめまして!2児のママしてます。
いまは下の子と実家に居るのですが24日から家に戻るのですが、上の子と下の子の育児が出来るか不安です。
下の子はいつから外出されてましたか?✨
買い物も行かないといけないですし悩んでます。
ちなみに1ヶ月検診は30日です(>ω<;)

旦那は育児や家事に協力的じゃないのでもっと不安しかありません(ᐢ . .ᐢ)՞

コメント

ママリ

2歳差で、下の子は里帰りなしで出産しました。

上の子は保育園に通っていたので、保育園送り迎えのために、下の子は生後2週間から(1ヶ月検診を待たずに)連れ出していました。
スーパーはネットスーパーや生協にして、外に連れ出すのは保育園の送り迎えぐらいだけでした。

1ヶ月検診で医師からOKもらってから、スーパーに行ったりお出掛けしたり、普通に出掛けるようになりました。

はじめてのママリ🔰

下の子は3ヶ月の頃から支援センターとかに連れ出してました🥲上の子が引きこもり限界きてたので😇

旦那さんの子供なのですから、協力や手伝いという感覚ではなく当たり前のようにやるものだと叩き込みましょ✊子育てと旦那の育成もしましょー!

YKK♡

うちは2歳7ヶ月差の姉妹です👭✨
上の子は0歳児クラスから保育園に通っているので里帰りはせず、退院した翌日から上の子の保育園の送迎に連れて行ってました🤣
買い物も普通に連れて行ってました!
私がやるしかなかったので1ヶ月検診とか待ってられなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院した翌日から外出されてたんですか!?
    人混みとか気にせずですか?😢💦
    旦那さんは協力的ですか?✨

• 9月21日
  • YKK♡

YKK♡

その頃はコロナとか無かったですしね💦
    インフルも予防接種してなくてもかかったこと無かったので人混みとかも特に気にしてませんでした。
    旦那は行ったらやってくれる、くらいですかね🤣🤣

• 9月21日