※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ🐶
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが寝ないことで疲れとイライラが続いています。寝かしつけがうまくいかず、家事もままならない状況で、主人も熱を出していてストレスが溜まっています。この状態がいつまで続くのか、他の方はどう乗り越えたか知りたいです。

【生後3週間の赤ちゃんが寝ないことについて、疲れとイライラが続く悩みです】

いま生後3週間ちょっとです。

抱っこして15分〜20分寝て
手もパーになってきたころにおろすのですが
置くと1分ともちません。。
今日も朝起きてから今の時間まで
一睡もしてないです(腕の中以外)
幸い夜中はしっかり寝てくれます。

こんなもんなんでしょうか、、?
家のこともやらないといけないことも
何もできない状態でトイレすらも
行きずらいような感じです。。

主人は今日会社で熱出たと連絡がきて
自分がいっぱいいっぱいすぎて、
どんどんイライラしてしまいます。。
可愛いですがそれとこれとは別で
なんで寝ないのかとイライラが溜まってしまいます。

個人差はあると思うのですが
どのくらいこの状態が続くのでしょうか、、
みなさんはどうやって乗り越えましたか?

子供は泣くのが当たり前などの
そー言ったことはもちろん踏まえての質問です。

コメント

ママリさん

新生児ご苦労様です。
私も新生児期が1番しんどかったです。
自分のことは何もできないですよね。
一ヶ月超えてきたらちょっとマシになったきがします。
抱っこ癖といいますが、
そんなないものやと思ってます〜
自分で動けるようになったら
抱っこ抱っこ言わなくなっていきますしね。
新生児にはつきっきりで、手が腱鞘炎になりました🙇
本当に長時間寝ないです。
夜寝てくれるだけ賢い子です☺️
スワドルありますか?
あれは着せたら寝てましたね。
2.3ヶ月は使用してました😇

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

ままピヨさんもだったんですね😥何もできないですね、、提出物とかも書きたいんですけど、そんな時間もなくって感じです😭💦
    抱っこのしすぎて本当にまさしくいま腱鞘炎です。みなさんそうなんですね😔

スワドルやはりいいって言いますよね?検索してみます!ありがとうございます😊!!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

上の子は、一歳の保育園に入るまでお昼寝はずっと抱っこしたままソファに座ってました😂
トイレの間くらいは泣かせてて大丈夫です😊
1人目はあたしもトイレも急いでとかしてましたが、2人目になると死なないと思って泣いててもゆっくりトイレしてます😊⭐️
上の子はものすごくママっ子なのでお子さんもママが大好きなんだと思います💓

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

抱っこしたまま寝るのわかります😭笑 私も何回も寝落ちしちゃってます💦
    アドバイスありがとうございます😭♡

• 9月22日
ゆん

うちも、小さいうちは睡眠での悩み尽きませんでした!旦那も非協力的なタイプなのでずーっとイライラしてました😅
試行錯誤した結果、ラッコ抱きしてだと寝てくれるので家事とかそっちのけでその状態で一緒になって寝たりぐーたらしてる事が多かったです😴

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

ゆんさんもそうだったんですね💦本当にイライラしちゃいますよね😭
    やはり布団に置こうと思うことがもおそもそも諦めるべきなんですね😭笑私も抱っこしたままゆっくり自分ができるように考えてみます😥

• 9月22日
はーくんママ🔰

魔の3週目でしょうか?
うちの子も生後3週間の頃昼も夜も抱っこしてないと寝ませんでした😭
ミルクやおっぱい飲んでも寝なくて寝不足で、、、
ラッコ抱きだと長く寝てくれてたのでそのままソファーに座って一緒に寝てました😅
トイレ行きたい時は急いでました笑
1ヶ月半くはいから夜はしっかり寝てくれるようになったので少し楽になりました😊

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

まさしく魔の三週目です💦
    ラッコだきだと確かに寝ます😥私も抱っこしたまま寝たりゆっくりできるように考えていきます🥲
    少し落ち着くまでの辛抱ですよね!頑張ります!アドバイスありがとうございます😭

• 9月22日