※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近くに友だちがいない専業主婦や育休中の方がいますか?友だちがいなくて寂しいです。毎日何をしていいかわからず、友だち作りが難しいと感じています。

専業主婦や育休中の方で、近くにお友達がいない方いますか??

わたしが引っ越してきてそうなんですが、毎日お話相手は旦那か子どもだけです😅

車の運転も出来ないし、毎日何しよってかんじで寂しいです💦

皆さん毎日何してますか??
近くに友だちがいたらなって思いますが、大人になってから友だち作りが難しいなと…😥

コメント

ほご太

ちょっと前まで専業主婦で毎日のように支援センター行ってました!午前も午後も両方行って先生やママさんたちとおしゃべりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    支援センター近くにあるんですね✨
    行ったらグループ出来てて嫌になりました😥

• 9月21日
ままくらげ

ガーデニングをしたり、ゲームしたり、推しのライブDVDやアニメを観たり、何か作ったり(自分用で売ったりはしません)してますよ(*^^*)
自分一人でやる趣味が色々あって時間が足りないくらいです(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いろいろ趣味があって素晴らしいですね✨

• 9月21日

専業主婦で近くに友達いません🙂

子どもが幼稚園の間は、
下の子達寝てる時はprimeやYouTubeで動画観てます!

一緒にお茶できる友達が欲しいですが、
本当に大人になってからの友達作り分からないです😭
そして実際関わると面倒になっちゃうダメな性格です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしもYouTubeとか見てます😊
    ですよね!どーやって友だち作るのか…確かに面倒にもなってしまいます😥

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で友達いません😭😭
支援センター行っても走り回る我が子に必死でお喋りする余裕もなかったです😭
唯一の話し相手の旦那も平日は帰宅が遅くて顔を見ない日もあるので会えた時はマシンガントークです🤣

保育園に通えば他のママとも話す事増えるよ!って見ましたが送迎も被らないし会ったとしても挨拶だけで終わります🥲

昼間はずっっとYouTubeみてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    支援センター行っても、なかなかお話できないですよね。
    わたしも旦那が帰ってきたらあれこれ話しています。

保育園送迎でも挨拶のみですよね😭

同じくYouTubeです!
    お仲間で安心しました😣✨

• 9月22日
ママリ

専業主婦で、引っ越して一年くらいは友だちと言えるようなママ友はいませんでした🥲

支援センターも、小さい所はグループが出来てるので行くのをやめて、大規模の所へ行ったら1人とっても素敵なママ友ができ、更に子どもの習い事を始めてからママ友が増えました。

でも、いざ遊ぼう!と誘うにはハードルが高く😂本当に時々遊ぶくらいです😌まだ未就園児なので、日々子どもとだけ遊んでますが充分楽しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしは引っ越してから2年経つのですが、誰もいません😭

大きな支援センターでママ友できたんですね!やはり自分から声かけていかないと難しいですよねぇ😣
    習い事って何されましたか?
    うちもそろそろ習い事始めた方がいいのかなーと😥

時々遊べるだけでも羨ましいです✨うちはいつも親と遊ぶだけで可哀想かなって🥺

• 9月23日