※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小2の男の子、運動神経が苦手で、サッカーもスイミングもテニスも上手くいかず、走るのも遅い。健康であればいいが、悲しい気持ちになっている。

男の子で運動神経が壊滅的なお子さんいますか?
うちは小2ですが、サッカーやスイミングやテニスやらせましたが、サッカーはきつくてやめて、スイミングも明らかセンスなく進級が遅い、テニスも微妙な感じです。
他も走るの遅いです。別に健康ならよいのですが、なんかやはり悲しくなってきて、、、せめて普通ならなと思ったんですけどね泣

コメント

ままり。

こどものことではないですが、、、
私の弟は壊滅的な運動神経です😂
そもそもスキップができない。
走るのは私より遅い。
バスケもドリブルできない、水泳はクロールだけなんとか。サッカーなんてドリブルできないからキーパーで立っとくだけ。

そんなですが、本人が興味を持った野球だけは高校卒業までやりきってました(笑)
何か興味があるスポーツ1つだけでも伸びる可能性はあるかもですね!!!

はじめてのママリ🔰

うちも壊滅的って程ではないですが、できない方です💦
先日運動会があり、できる子との差がすごくてグサッと来るものがありました🥲
他の子と比べてしまい最低な親だなぁと自己嫌悪です💔

はなぽー

うちもできないですよー💦4歳妹はブランコ乗れて登り棒も登れる、跳び箱6段飛べるのに兄はできませーん😂プールに行ったら妹は勝手にビート板で泳げるようになったのに兄はお尻が沈むばかり。
テニスだけはやたらと上手でクラス飛び級しているので、もしかしたらママリさんの息子さんにピッタリのスポーツがあるのかもしれません!!!