※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

つくば市のなないろレディースクリニックで出産後の費用について質問です。出産一時金増額後の分娩費用と無痛分娩の追加費用について知りたいです。

つくば市のなないろレディースクリニックで今年の4月以降に出産した方に質問です。
出産一時金が50万円に増額されましたが、分娩費用は実費(予約金も含めて)でどのくらいかかりましたか?
無痛分娩を希望していますが、普通分娩の+10万と聞いたので、普通分娩の方の費用も教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に無痛分娩しました。手出しが27万でした!(予約金5万を合わせるとトータル32万)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます☺️
    35万くらいのイメージだったのでやっぱり少し負担が減っているんですね✨

ちなみに分娩日っていつ頃どんな感じで決まりましたか?
    37週の検診のときにまだ何も言われずまた1週間後にきてね〜と言われたのでいつ頃決まるのかなとそわそわしています🥺💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩日は37週の時にまた1週間後にきてね〜っていわれたんですが、三日後くらいに陣痛きちゃって分娩日決める前にうまれちゃいました🙄参考にならずすみません🙄

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は夜中産まれたので夜間費用?が含まれてるのでちょっと高かったのかもしれません🙄

• 9月28日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

4月に出産しました🙂
無痛分娩でしたが
予約金含めて29万でした⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしもそのくらいだったら嬉しいです🥹✨
    平日、休日の違いや深夜料金とかも関係してくるんですかね?
    もぐちゃんさんはいつ頃出産日決まりましたか?

• 9月25日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

はじめてのママリ🔰さん
    もしかしたらそうかもしれないです☺️✨
    わたしは切迫早産気味で子宮口が4センチ診察の時にひらいていたので(37週3日)、もういつでも日にちいいよって言われた感じですっ!
    明後日産みますみたいな感じでした!笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院日はやく決まったんですね😳!
    次の妊婦健診で決まると良いんですが、、そわそわしてしまいます😂

• 9月27日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

ほんっとにそわそわしちゃいますよね💦☺️
    決めると、急にいつがいい?って聞かれるのである程度候補決めておくといいと思います💛
    (検診のたびに)

あとたぶんですが私は水曜日に計画出産にしたのですが、水曜日は院長先生が担当してない曜日っぽかったです✨

• 9月27日