※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
お金・保険

楽天ポイントでのポイント投資について、特定口座と一般口座の選択に悩んでいます。少額投資で利益はほぼ出ない予定。特定口座は利益20%が税金で差し引かれるかも。どちらが良いでしょうか?

【楽天ポイントでのポイント投資について、特定口座と一般口座の選択に悩んでいます】

投資、ポイント投資にお詳しい方ご教示いただけると幸いです。

楽天ポイントが貯まっているのでポイント投資をしてみようかと思いました。

ただ楽天証券でNISAは積立てやっているのですが、ポイント投資はやったことがありません。

ほんとちょこっとお試しで投資信託と国内株式をそれぞれ5000円程度分のポイントでスポット購入しようと思ったのですが、特定口座or一般口座の選択で悩んでいます。

私は専業主婦で投資額も少額なのでほぼほぼ利益は出ない予定です💦

どちらの方がいいなどありますでしょうか?
特定口座の方は利益が出たら20%は自動的に税金としてもっていかれるともみましてそちらの方がいいのかなとも思ってるのですがちゃんと把握できていない気がして不安でアドバイスをいただきたく質問させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

特定口座で問題ありません。

• momon

momon

ありがとうございます!

• 9月21日