※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが離乳食を食べるために座らせると、すぐにイスから抜け出してテーブルに登ります。固定すると怒って食べません。どうすればいいでしょうか?

離乳食、イスから抜け出す。

11ヶ月の子なんですが、離乳食食べさせるためにチェアに座らせたら、座らせた瞬間に抜け出して目の前のダイニングテーブルに登ります。

もし抜け出せないように固定したら、窮屈で怒ってぐずってご飯どころじゃなくなります。

どうしたらよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。笑い
今は、チェアに座らせてチャレンジしますが、全然ダメなときは床に一緒に座ったり、落ち着いて食べられるところで食べさせてます。
本当は、座って食べるものだと教えたいのですが、食べさせることが優先になってしまっています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    床で遊ばせながら食べさせたことはありますか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります!笑
    部屋中におもちゃが転がっていてあちこち行ってしまうので、ついて行ってました。😆💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    まさにうちと同じでした。笑
    毎食疲れますよね💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますねー。
    でも、割り切るとこっちのエネルギーも半分で済むので、気にしないようにしてます^ ^

• 9月21日