※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に泣いてしまう子どもがいます。ミルクをあげると離乳食も食べやすいです。離乳食だけを食べさせるべきか悩んでいます。

離乳食で泣いちゃいます。
ミルクが欲しくて泣いてる気がします。
ミルクを少しあげてから、離乳食をあげて、泣いたらまたミルクをあげて…というようにしていますが、大丈夫でしょうか?

ミルクを飲みながらだと、離乳食もしっかり食べられます。
離乳食だけを続けて全部食べられるようにするべきですか?

コメント

ママリ

同じ状況です😂
スプーン入れたらすぐ哺乳瓶を繰り返してます!
アレルギーチェックのためだ!と思いスプーン、哺乳瓶交互にあげてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか!確かにアレルギーチェックと思えばいいかもですね!
    何となく安心できました😮‍💨ありがとうございます。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ご飯とミルク交互でいいのでは?!
水分とりながらご飯食べてると考えるのもありだし、どっちもご飯と考えれば理に適ってるし!って思いました🥰

まだまだミルクメインですし、月齢も6ヶ月ですし、ミルク大好きで心配ならもっと大きくなったらミルクを牛乳に変えてみるとか手はある気がします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクがお茶代わりみたいな感じですかね!
    今はアレルギーチェックと思って、このまま続けてみようと思います!

少し安心できました。ありがとうございます😊

• 9月21日