※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、離乳食後に授乳しているが、お腹いっぱいなのか心配。離乳食後は飲みたいだけ授乳と書いてあるが、このやり方で大丈夫でしょうか?

もうすぐ8ヶ月の息子がいます。
今2回食なんですが、
授乳前だとグズって食べてくれません。
いつも授乳後1時間半〜2時間ぐらい
時間をあけてから離乳食あげています。

6時 起床 授乳
ーー朝寝ーー
10時 授乳
12時 離乳食1回目
ーー昼寝ーー
15時 授乳
18時 離乳食2回目に
なっちゃいます。

それでもよく食べてくれる方だと思うんですが
(140gぐらい食べてます)
常にお腹パンパンなのかな?と心配で…
離乳食の本などを見ると離乳食の後は
飲みたいだけ授乳と書いてあるので💦
こんなやり方されてる方もいるんですかね?
お乳辞めにくくなったりしますか?
夜中の授乳はしてないので1日3回授乳、
完母です。1歳になる前に断乳予定です。

コメント

りん

何かそれでいけないんですか?😵

私とほぼ同じ感じだったのでコメントしました。
離乳食前は2〜3時間空ければいいと本で読んだので、最低2時間は空けて与えてますが…
でも夜中もおっぱいあげてるので、うちの子の方がむしろ回数多いです😅

  • あーもんど

    あーもんど

    お返事ありがとうございます!え!そうなんですね!?私の周りの友達はみんな授乳時間に離乳食→授乳しているので^^; ご飯が増えてきたらおっぱいも辞めやすいのかな〜と思ったんです💦 でも問題無いなら一安心です😊同じような方が居て良かったです!

    • 2月22日
  • りん

    りん


    その時間で離乳食ちゃんと食べてくれるなら特に問題ないと思います!!
    私はむしろ授乳時間に離乳食あげるというより、この時間に授乳するからこの時間に離乳食にしようって感じで決めました👍🏻その方が機嫌がいいので💫

    • 2月22日