※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん+上の子が同じベッドで寝る家族です。赤ちゃんがベッドで寝る時期について相談中。現在は赤ちゃんはベビーベッドで寝ているが、姉から借りているため返さなくてはならない。部屋が狭く、ベビーベッドが圧迫感を与えるため、一緒に寝ることを考えているが危険か悩んでいる。下の子が4.5ヶ月の時にベビーベッドを返す予定。

赤ちゃん+上の子がいる方で、親も子どももみんな同じベッドで寝てる方に質問です。
いつから赤ちゃんも同じベッドで寝ましたか?🤔
我が家は夫婦、3歳の息子と3人でベッド寝ていて、2ヶ月の娘はまだベビーベッドで寝てます。
が、ベビーベッドが姉からの借り物で、姉のところも冬に赤ちゃんが産まれるのであと2ヶ月ほどでベビーベッドを返さなくてはならず…🥲
賃貸で部屋も狭いのでベビーベッドがあるとかなり部屋を圧迫されてますし、もう少し経ったらみんな一緒に寝ようと思っているのですがやはり危険でしょうか?💦
ベビーベッドを返す頃に下の子は4.5ヶ月です。

コメント

すいか

最初からベッド置かずに敷布団で一緒に寝てました!何人産まれても変わりません!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お返事遅れてすみません💦
    お布団だと落下の心配などもなく良いですよね✨

• 9月25日
  • すいか

すいか

あと危険になりうるものは最低限まで無くしましたよ!
    携帯の充電器や大人の毛布、ゴミ箱などは無くすか使う時以外収納してました!

• 9月25日
ママリ

上も下も退院してすぐ大人のベッドでみんなで寝てます!
ベビーベッドはリビングで使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お返事遅れてすみません💦
    退院してすぐから一緒に寝てらっしゃるんですね✨
    赤ちゃんが寝る体制を整えておけば大丈夫ですよね🤔✨✨

• 9月25日