※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供がクラスメイトと住所交換して遊びたいが、抵抗感あり。相手や親が分からず、遠い。どうしたらいい?


小二の子がいます。

クラスで仲良しの子がいるようでその人と住所交換(紙に住所を書いて交換)をして、放課後に遊びたいと言っていますがなんとなく抵抗があります、、もし落としたりしたら大変ですよね…

相手の子の顔も親御さんも全く分からず😱
学校に行く機会もそんなないのでLINE交換も無理です。
おうちも子供から聞いた感じでは遠いみたいです。
どうするのが1番いいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

住所交換ではなく、どこかで待ち合わせてはどうでしょうか?😊

ぽん

私も学校近くの公園とかで待ち合わせして遊ぶところからスタートの方が良いかなと思います

3-613&7-113

◯日の◯時に〇〇公園で待ち合わせ、て長女は約束して来ましたよ☺️

住所知ってても、いざって時連絡取れませんし💦
一度約束して直接会って、連絡先の交換された方が良いと思います。