※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

息子の離乳食、旅行中はどうすればいいですか?離乳食が苦手で、ディズニー旅行中はどう対応すればいいか悩んでいます。

【離乳食食べない子どもと旅行】

来週から三泊四日でディズニーにいきます😊
しかし悩んでいるのが息子の離乳食でして💦
ぶっちゃけ離乳食、旅行中お休みしてもいいですかね?

全然とは言いませんが、おっぱいマンで離乳食はあんまり食べません😓
2回食でお昼と夜にあげています。
まだ40グラムほどしか食べず、形状もつぶつぶ感あるやつはやだって感じで、ゴックン期の後半って感じです😭
今市販の7ヶ月用のパウチのやつを練習であげていますが、パスタとかじゃがいもとか、大きい粒のやつだけ器用に出してしまいます😂

皆さん旅行中はどうされてますか?
部屋でゆっくり食べられる夜だけにするか、昼もきちんとレストランとかであげるか、いっそ飛ばすか🤔
チケットの有効期限があり、延期することは考えていません😓
批判はすみませんが、お控えくださるとうれしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みしてもいいと思いますし、市販のものでもう少し粒感のない離乳食初期のパウチで本人が必ず食べるものにしてもいいと思います!!
親がストレスないのが1番だと思うので😊

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます
    やっぱり無理せず、食べられるものだけでいいですかね💦
    食べられないの無理矢理も可愛そうですよね💦
    お優しいコメント痛み入ります😣💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の問題もないと思います😊
    ママが楽が1番で、楽だと育児も楽しくなりますからね😆💕
    ただでさえ、家とは違う環境となると、食べなくなったり、寝なくなったり、おっぱいをすごく欲しがったりすると思うので、無理せずが1番ですよー🥰
    ディズニー楽しんできてください🎶❤️

• 9月21日
  • さおりん

さおりん

ママリさんの優しさに泣けちゃいます😭
    今回は弟くんは完全にお姉ちゃんに振り回されての参加なので、ずっと可哀相なことになるなと思っていて😭
    無理せず、食べられるものだけ少し持っていくことにします!
    楽しんできたいです❤️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦すみません💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

上の子がいて、乳児がいるときの外出やお泊まりって、下の子はかわいそうだなぁーって思っちゃいますよね💦私もそう感じたことあります!
でも、ママもお姉ちゃんも楽しそう=僕も楽しい!って絶対なりますよ😊💕
日頃お姉ちゃん頑張ってる上の子も2人育児頑張ってるママも、そんな2人が大好きな下の子も、みんな楽しい旅行になると思います🥰
すみません、質問とは関係のない余計なことを😅
私も同じように感じたことがあるので、ついつい💦💦
素敵な旅行になりますように❤️❤️

• さおりん

さおりん

いやほんと私の思ってることそのままでした!
    お姉ちゃんが楽しいと僕もうれしいと思ってくれてると嬉しいのですが🥹✨✨
    同じようなママがいてほっとしました🥰
    ママリさんも残暑続きますが、お体に気を付けて楽しい毎日を過ごしてください😊✨

• 9月21日