※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
家族・旦那

子供が風邪を引いても実家に来る義妹について。義妹には6歳の娘がいて…

子供が風邪を引いても実家に来る義妹について。

モヤモヤしてるので聞いてください😭
義妹には6歳の娘がいて、私には3歳と11ヶ月の娘がいます。
普段私も義妹大好きだし、子供たちも仲良しで微笑ましいのですが、、、
よく体調不良でも遊びに来ています😅
私たちは2ヶ月に一回くらいのペースで義実家に泊まりに行くのですが、義妹は毎週来ていて、私たちが来る時はほぼ必ず来ます。
元気ならそれは嬉しいのですが、明け方38.8、朝37.5、それでこの間遊びに来ました。
マスクもしないし、我が子達と近い距離で遊ぶし、夕方ぐったりしてるのになかなか帰らないし😭
挙句の果て、今回はインフルエンザだったようで私がうつりました。
めちゃくちゃ高熱で辛く、本当に死ぬかと思いました😇
奇跡的に子供たちは、まだ元気なのですが大事な予定がつまっていたので全部キャンセル。
幼稚園も一週間休んだし😭
普通うつるとか考えますよね?
妹は何を考えているんだろう、、、感覚の違い?
うつるから体調不良の時は遊ぶのやめようって言って良いですよね?

コメント

はじめてのママリ

言っても良いと思います!

ママリ

もちろん伝えていいです!!🙆‍♀️
お子さんを守れるのはTo be happyさんだけです☺️
インフルとは厄介でしたね💦

ちなみにお義母さんにも伝えといた方がいいかもしれませんね。
義妹の子供が風邪ひいている時はこちらに教えてもらうか、義妹を来ないようにするか…🤔

かずきん

お気持ちわかります。
うちも、弟のお嫁さんがそんな感じで甥っ子が風邪ひいてても遊ばせます。
以前風がうつって大変な思いをしました。

来月泊まりに行く予定ですが、前日に風邪引いてないか聞いてからにするつもりです。