※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での保護者同士の挨拶について悩んでいます。同じクラスの親御さんとの挨拶が軽いもので、心の狭さからやめようか迷っています。避けられているかもしれないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

【幼稚園での保護者同士の挨拶について】

幼稚園での保護者同士の挨拶....
私は同じクラスの親御さんならすれ違いの挨拶くらいはしたいと思うんですが、やっぱり仲良くもなければ挨拶もすごい小さい声でこちらも見ずに「うっす.....」くらいで返す方もいます。
私の心の狭さからそんな意味のない挨拶ならしなくていいかな。って思ったりもしますがやっぱり大人気ないと言うか、それでも挨拶した方がいいと思いますか?
うちの子が発達グレーなため、避けられてるかな。なんて深読みしてなんとなく勝手に落ち込んでいます😓

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶しない人、しても適当な人結構いますよ!
お子さんの発達は関係ないと思います☺️
挨拶しない人って人としてどうなの?って思いますが考えても仕方ないですし何か事情があるかもしれないので、イラっとしますが私は必ず挨拶するようにしてます😊

• ママリ

ママリ

発達は関係ないとのお言葉いただけて嬉しいです😭
    自分からしなくても、挨拶されたら返すのは当たり前だと思っていたのでショックで。
    確かに気にしても仕方ないですね。
    引き続き挨拶しようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月21日
ママリ

バス通園で園までお迎え行く機会は少ないですがすれ違う人みんなにとりあえず「こんにちは~」って言ってます。
誰か知らないです、違う学年かもしれません😂😂
何も考えず言ってましたし、回りもみんな言ってる気がしますよ。

• ママリ

ママリ

誰か知らないです、に笑っちゃいました😂
    うちは知ってる人同士だと和気藹々ですが、それ以外は特に関わらない方も多いようで💦
    何も考えずに挨拶してみようとおもいます。
    ありがとうございました!

• 9月21日
re.mama

特に考えずに挨拶してます
同じクラス違うクラス関係なく
私の中で挨拶は当たり前の感覚なので
この人だからしないとか
返事がないからするのやめようとか
思わないです☺️

• ママリ

ママリ

挨拶は当たり前ですよね。
    でもなんとなく様子伺っても挨拶しないこっちの事を気にもしない人も多くて。
    自分だけ挨拶して返事はなくたって関係ない👌って思えるようになりたいですね。
    ありがとうございました!

• 9月21日