※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
妊娠・出産

入院生活がつらく、早めに退院したいと思っています。点滴やストレスが原因で、家で安静にすれば良いのではと考えています。35週で退院しても大丈夫だと思っており、早く赤ちゃんを出産したいとのことです。早めに退院できる交渉の方法を知りたいです。

【入院期間の短縮について】

入院生活辛すぎて本当に帰りたい。
点滴差し替え、失敗で差し直しが本当にきつい。
週1で変えるならまだしも2日持つか持たないか……。
リトドリン点滴もMAX量で辛いし、あと2週間入院するだけなのにそれが本当に長く感じる。
ストレスでお腹張るし、泣いた時とかお腹の張りやばいし、これは家で超安静にした方が張らないんじゃないか?って思ってきた。
35週で退院して、1週間家で安静に出来ればいつ産まれても大丈夫。明後日で35週になる。
交渉してもいいですかね……。
ベビはとてもBIGで既に2800あるから安心。むしろ早く生まれてきて欲しい笑
点滴の失敗は私が悪くて、血管細い➕血管がもう拒否してるそうです。
交渉して早めに退院出来た方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応生産期は37週からなので35週で退院しちゃうと2週間は早産期間になっちゃうと思います。
そして、私がお世話になっていたところ(総合病院)はエヌがなかったので37週までダメでした。37週未満の場合は赤ちゃんだけ救急搬送で別の病院へいくそうです😭。

結局私は37-2で事情があり帝王切開のため朝点滴を外しましたが、3時間後には張りが強くなってました。(点滴中はほぼ無し)周りの切迫入院の方も点滴外して2~3日で生まれちゃったとか聞くので、リトドリンしてても自覚があるほど張るならせめて37週までいたほうが安心かと思います😢

期待の答えじゃなくてごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生期産でした、、。
    リトドリン、私は副作用少ない方でしたが、24時間めっちゃ手が震えるし、動けないし、辛いですよね。点滴を差す人を変えてもらえないのでしょうか?🤔
    赤ちゃんと会えるまであと少しです、月並みなことしか言えませんが、母子ともに無事に出産を乗り越えられることを願ってます💐

• 9月21日
momo

入院お疲れ様です。
短縮した立場ではないので意に沿わないかもしれませんすいません…
私も切迫早産で24週から38週まで入院してました。(現在2歳です)
点滴、リトドリン、全部わかります。もう刺すところ無くてポート入れようかと話も出ていました。
退院が見えてきてから、本当に長く辛いですよね、、私も早く帰りたくて何度短縮聞いてみようと思ったか、、

でもお腹の赤ちゃんにとって一日一日無事にお母さんの中で過ごせることがどんなに大切な事か、もちろんそんなことはわかっているとは思うのですが…
私は体重よりも週数をクリアすることだよと言われていました。
ここまで頑張ったのなら病院の退院許可がおりるまで頑張ってみてもいいのかなと思います。。
私の場合ですが点滴はもう生まれていい段階で急にオフにしました(退院の二日前とかです)。張りかえしで陣痛に繋がる人も居ると聞きます。

もちろんストレス凄いのもわかるので、気の許せる助産師さんいたら気持ちを聞いて貰ってその中で短縮のお話もしてみたらいいのかなと!

もう十分に頑張っていますが、あと少しですよ!

ももかっぱ

交渉してみてもいいとは思います!辛いですよね💦
わかります。点滴させる所ドンドンなくなって痛いし暇だし辛いし、1日が長い‼️

交渉してみて、点滴の量を減らしたら、張りが増えて、結局増量になって😭退院遠のいてしまった人です(ガッガリさせてすいません💦)
逆子だったのもあり、破水したら危ないから!とそのまま入院し続けて37週の最短で帝王切開してもらい産みました(これはもう交渉でギリギリのラインで早く産んだ感じw)

とりあえずMAX量から減らせないと退院も無理なので、交渉してみて減らしてみるのはいいと思います‼️

でも家帰ったら結構それはそれで心配も多いし、ご飯作ったり用意したりしなあかんし…めんどくさいよな…って言い聞かせて過ごしてました💦

🩵

私も切迫早産で36wまで入院しており、四日前に退院しました!
私も早く退院したい、とずっと言いづつけ、一度点滴弱めてもらいましたが、張り返しが酷く、やっぱり退院はできない言われて、結局36wまで伸びて1人で泣きました😹

土曜日で37wになるんですが、今産まれると早産になってしまうので、退院できて嬉しかったんですが、毎日すごく不安です💦
入院してると、毎日赤ちゃんの様子も見れたり、何かあればすぐ対応してもらえると思うので、入院生活辛いのめちゃくちゃわかりますが、あまり無理して退院しない方が赤ちゃんの為にもいいかと思います👶🏻🩵