※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

老人が他人の家族に口出しすることに悩んでいます。子供と一緒に外出すると、年配の人が父親について聞いてきて嫌な思いをするそうです。その老人は失礼な発言もしてきて、最終的には怒ってしまいました。

【他人の家族について口出しする老人について】

私1人の時はべつにいいんだけど

平日や祝日、関係なく子供とでかければ
食事どころや、映画の開始時間待ちなどで
そばにいる、年配の方が
父親いる前提で

『お父さんは?』
『お父さんは仕事?』


子供に不要に絡んで聞いてくるの鬱陶しすぎる

死別シングルだし、さっきまでキャッキャしてた娘のテンションダダ下がり『父さんいないよ、知らない遠くにいる』と言って、一気に空気悪くなる😡
それに対して、謝罪もなく

私の子、特性のある子で、どこの誰だか知らない人に声かけられても、身構えてしまって、2人とも上手く返事できないけど
娘の髪を編み込みしなおしてたら

『女の子もつと、自分の事は二の次におしゃれさせるよね。私の娘もそうよ。お母さんいいお母さんだね😊』
娘&息子フリーズ
『😂あまり良くない母さんみたいだね😊そうじゃないよね』
と2人笑いながら子供に話しかける80代の老害

先に帰るタイミングでもあったので思いっきり
『笑うツボが全く理解できないんですけど😡さっきから不愉快すぎます。その悪趣味は家でのみでやってください。ポンポン何も考えず口にするのはどうかと思いますよ。それができないんなら、変に人に絡んでくんじゃねーよ。』

と大人気なく、子供の前で言ってしまった
その80代くらいの婆さん2人
性格?年齢からくるものもあるんだろうけど
同じ年代の方でも、その真逆の方もいるのはなんなんでしょう

コメント

ママリ

いますよね、絡んでくる人。
私今住んでる地域が老人多いので、ストレスです。

商店街自転車禁止なのに、自転車漕いでるのはだいたい老人です。
昨日歩いていたら娘の後ろを自転車漕ぎながらベルで何度も鳴らすので、ブチ切れしました。

育った時代や環境が昔とは全く違うので、昔のような感覚でいるのなら今の世代の人に絡んでほしくないです。
そして謝らない人の多いこと!

というか、そんないちいちお父さんは?とか聞いてくる人いるんですね、常識外れもいいところ。