※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が夜中に何度も起きてしまい、朝までぐっすり寝てくれないので睡眠不足です。他のお子さんは朝までよく寝ていますか?

いつもお世話になっております!
今1歳9ヶ月になる息子を育てています。
私自身パートではありますが、子供を保育園に週3~4日で通わせております。
保育園の日は疲れているのか、割りとぐっすり夜寝てくれるのですがそれでも3、4回寝ぼけて起きたりします!
朝までぐっすり寝るってことがないので、何回も起きられると睡眠不足で・・・(笑)
皆さんのお子さんは朝までぐっすり寝てくれますか??
ちなみに授乳はもう終わってます( 。゚Д゚。)

よろしくお願いいたします!

コメント

ゆほま

うちなんて来月3歳になるのにまだ起きますよー!!
突然泣き出すし
「ママ起きてよ~、〇〇起きたよ~(まだ2時・・・)」と起こされたりとか
お茶が飲みたいとか・・・
このサイクルのうちに、二人目産んでしまおうと思い産みましたが、下の子の方が起きないです・・・。授乳で2回起こされるだけです。(23時と2時。そのあとは朝までぐっすり。授乳なしの日もときどき。)
もはや個人差としか説明がつかないくらい、下の子は朝までぐっすり。上の子は昔から寝ない子で、夜中もよく起きます。
先週なんて1時間半抱っこせがまれて、寝たと思って下ろせば背中スイッチ発動したりして(笑)(あえて2度いいますが、来月3歳になります(笑))
現状、働ける想像も出来ないくらい睡眠不足なのでパートなんて尊敬です。

• はるまま

はるまま

お返事が遅くなってしまい、すみません( ´△`)

うちはとてもじゃないけど二人目まだ考えられないです( ;∀;)
    保育園に行った方がぐっすり寝てくれるのかなあなんて考えてたのが、甘かったみたいです(笑)
    甘えもあるのかなあ~

ありがとうございました!!

• 3月6日
ママーリ

うちの子も1歳半ですが夜起きるというか泣きだします。トントンすればすぐ寝るのでまだいい方だと思います。調子よければ夜中1回だけ泣くのが稀にあり、毎日5回は泣いてますね(´・_・`)
でも0歳代の時は1時間毎に起こされおっぱい飲まなきゃ寝なかったのでその頃に比べたらだいぶ楽です。
朝までぐっすり寝てくれたのは生後3ヶ月の時です。それっきり朝まで寝たことはないです(TT)
生活リズム整えて、昼間思いっきり走らせ遊ばせてもこうだし、家にいて興奮してなくてもこうなのでこの子はこういう睡眠の質なんだと思ってます(>_<)

周りの子は朝までぐっすりな子が多いので羨ましいです…

• はるまま

はるまま

うちも毎日必ず2回以上は起きてますね(笑)
    朝までぐっすり寝てくれるのはまだまだ先なのかなあ(ToT)

気長に待つしかないですね!(笑)

• 3月6日
2児mama

うちの息子も時々ですけど夜中に起きて泣きます😱
夜泣きかな?と思いつつ安心できるようにトントンして抱き締めたり、のどを潤すように水をやったりします☺️
そしたらまた朝からまでグッスリ寝てくれます😊

• はるまま

はるまま

うちは寂しくて起きてるのかなあと思いました!
    疲れてるはずなのに、ママが隣にいないから不安で泣くみたいな?
    気持ちはわかるのですが、何回も泣かれると少し疲れてしまいます(ToT)

気長に朝まで寝てくれるのを待つしかないですね!(笑)

• 3月6日
あおママ

うちは2歳になりましたが、産まれてから朝まで通しで寝たのは、数えるほどしかありません(^^;
夜泣きとかではないのですが、ふがふがと起きたり、おっぱい探して胸元ごそごそしたり、急に立ち上がったり(笑)
トントンり、おっぱいを見つけて触わりながら寝てくれたりしますが、そろそろ朝まで寝てほしいです(;´д`)
いつかは寝てくれると信じて頑張りましょうね‼

• はるまま

はるまま

うちも夜泣きではないのですが、寝ぼけてママが隣にいないから不安で泣くみたいな感じです( ´△`)

朝まで寝てくれるのはまだまだ先かなあ~(笑)

• 3月6日