※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにパスタをあげるタイミングと、未試食材の扱いについて相談です。離乳食進みが遅いため悩んでいます。

【離乳食中期のパスタについて】

離乳食のパスタについてです!
いま7ヶ月、離乳食中期です。買ってきた7ヶ月用ベビーフードのグラタンにパスタが入ってました。パスタはまだ試してなく、育児書にも後期からとありましたが、赤ちゃん用パスタで試してみてからあげた方良いですかね?
ベビーフードに、まだあげれない月例の食材があったときはどうしてましたか?🤔

離乳食の進みが遅くて、試せた食材がまだ10種類ほどです。
来月旅行なのでベビーフードに慣れさせたいと思ってましたが、試してない食材多すぎ!と参ってます😂

コメント

miyabi

パスタって後期からでしたっけ⁉︎💦
中期からいけるものだと思ってて、クタクタにした物をあげていました😅
今少し調べてみても、中期から〜と言うのを見ましたし、中期から食べていいからBFにも入っているんじゃないかなと🤔

パスタは小麦なので、パンが食べられているなら大丈夫かなと思います。

旅行の時は数日だと思うので、お休みしてもいいのかなと思いますよ◎