※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

一歳の娘が頭をぶつけてくぼみができ、ふくらんでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

一歳の娘がファイルボックスの角に頭をぶつけました。
すぐに泣いたので抱っこするとぶつけたと思われるところに1センチの線状のへこみ?くぼみができその後たんこぶっぽくふくらんできました。
とりあえず今の所吐き気やふらつきなど変わった様子はないです。
かかりつけに行こうかと思ったのですがすでに今日の予約はいっぱいで、、
遠くの病院まで行ったり緊急で見てもらえるか電話したりしたほうがいいか迷っています。

子供があたまぶつけてくぼみができることってよくあるんですか?

コメント

ママリ

うちの子も机の角にぶつかってへこんだことあります。
たんこぶ出来たなら冷やしてあげて他の症状がない限り様子見します!!

でも、主さんが心配なら病院いってもいいかなと思います!