※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
お金・保険

毎月の食費アップ額や設定額について、お弁当持参の方の経験を教えてください。来年から正社員になる予定で、昼ごはん持参なので気になっています。

旦那さんもしくはご自身が、お弁当を毎日持って会社に行かれる方に質問です。
毎月、いくら位食費アップしましたか?
どのくらいに設定してますか?
来年から正社員になろうと思うんですが、昼ごはん持参なのでいくら位食費アップするか気になりまして💦

コメント

ままり

今値上がりの嵐なのでお弁当代入れてどれくらい上がったかは正直わからないです💦💦

夕飯の残りと冷凍食品など詰めてますが、4人家族(幼児2人)で食費5.5万でやってます。

夕飯の残りをお弁当に詰めるだけなら食費変わらないと思います!米代は多少かかるけど。

はじめてのママリ🔰

夜ご飯の残りを少し詰めたり卵焼き入れたり、冷凍食品を入れたりなのですごく上がる訳ではないと思います(^^)
金額にするのは難しいけど、月に20日として2000円前後ではないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

夕飯のおかずを入れたり冷食を入れたりしています。160円の冷食を月に6種類買って、ふりかけ、梅干し購入とすると1,500円くらいです。これだとお弁当箱が埋まらないのでやはり夕飯の残りは入れることになるので、1,000円くらいは余分にお肉とお魚代がかかるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

大体メインを夜ご飯の残り入れて、プラスで卵、ウインナー、ブロッコリーとかなので、1500円?くらいかな?と思います!