※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

離乳食後のミルクで吐き戻しが増えています。ミルクの量を減らすべきか、朝のミルクを調整した方がいいでしょうか。朝220ml、離乳食後200ml、夕方200〜220ml、寝る前220mlです。

離乳食後のミルク、吐き戻しするようになりました🥲
本を参考にしていて、現在10倍がゆ小さじ6、野菜など3種類を小さじ1ずつあげてます
離乳食食べてから大体1時間後くらいにミルクの時間なので、いつも通り200mlあげるんですがここ最近吐き戻しするようになりました💦
まだ初めのうちはミルクの量は減らさなくて大丈夫と言うのをよく目にしてましたが、減らしてあげた方がいいんでしょうか🥺
それとも朝一番のミルクを200mlにした方がよさそうですかね、、

ちなみにミルクは、朝起きてすぐ220ml、朝寝から起きてから離乳食その後ミルク200ml、夕方200〜220ml、寝る前220mlです

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻ししてしまうならミルクの量減らしてあげても良いと思います!

それでも吐き戻してしまうようなら逆に離乳食が負担になっている可能性があるので離乳食を少し減らしてみるのもアリかと!

朝起きてすぐミルク飲んでから朝寝起きてからの離乳食の間はどのくらい空いてるのかにもよりますが😭

• 🌻

🌻

朝6時頃ミルク飲んで、離乳食は10時過ぎくらいです❕

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら220飲んでいるなら、もう少し間空けても大丈夫な気がします!

これはその子によってそれぞれですが...娘は220飲んだら5時間は空けないと次ミルク飲んだら吐き戻したりしてしまっていました💦

• 9月21日
  • 🌻

🌻

今日は朝起きてすぐのミルクを200であげたんですが、5時間空けてもやはり離乳食後のミルク吐き戻しました、、なんなら今日は夕方のミルクも少し😢
    離乳食は、今おかゆと野菜などのおかず3種類、計4種類あげてますがおかず減らして3種類にするか、おかゆの量を減らすかどっちの方がいいと思いますか?💭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら離乳食が胃の負担になってる可能性も考えられますね、、😭
    私だったらまずおかずを減らしてみてそれでもダメだったらお粥を減らして、、って様子見るかもです、、

離乳食を食べるスピードやミルク飲むスピードが速くてゲップと同時に吐き戻してしまう子もいるみたいですがそこはあまり関係なさそうですかね?💦

• 9月22日
  • 🌻

🌻

明日そうしてみます💭

ミルクは乳首のサイズMで10分ほど、離乳食は20〜30分で口を開けて待つので息子のタイミングではあるんですが🥲

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらなかったらすみません😭

そしたら早さはあまり関係なさそうですね、、
    離乳食を4種類食べてくれているなら離乳食後のミルクは180や160くらいでももしかしたら大丈夫な可能性もありますね、、

• 9月22日
  • 🌻

🌻

まだ離乳食初期でも、お腹に溜まってくれるんですね🥺
    離乳食、ミルク減らして様子見てみます!
    毎回丁寧にお返事くださり、ありがとうございます😢♡

• 9月22日
ままり

ミルク減らしていいと思います😌
他の方へのコメント拝見しましたが、ミルクの量、時間、離乳食の時間ほぼ一緒です😌
うちの子も離乳食後吐き戻すようになったので少しずつ減らして140だと吐かないことがわかり140にしてます😊

• 🌻

🌻

ミルク減らしたら間隔ってずれますよね??
    今の時間がちょうどよくて🥹

• 9月22日
  • ままり

ままり

離乳食食べてるのでズレないですよ!

• 9月22日
  • 🌻

🌻

離乳食初期はまだお腹にたまらないと思ってました🥺
    そうしてみます!

• 9月22日