※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親の金銭的な不公平について相談しています。毒親になるか心配です。

【親の金銭的な不公平について】

うちの親って毒親にはいりますか?

高校生からアルバイトして月1万円でも食費いれてと言われてきました😖
理由は義務教育じゃなくなったから育てる義務もないのに親だけお金払うのはおかしいということでした💦
下着とかも買ってもらえなくて割と発育いい方だったのですが「ただデブなだけ。お菓子の食べ過ぎ」と言われて買ってもらえなかったです。(バイトして自分で買いました)
修学旅行代とかもバイト代からだったので バイト二つ掛け持ちしていました。
過労で倒れたこともありますが 親は「周りに言わんといてや!」だけで心配もしてくれなかったし 体調不良でバイト休んでも「給料減っても 食費はちゃんといれてや!」みたいな言い方されました。
結婚してからも お祝いなんかもちろんなし。
むしろご祝儀払わないといけないから式はしないでと言われる。
父は非正規雇用だったけど 母は看護師だったし めちゃくちゃ貧乏ってわけではなかったです。

二つ上に兄がいるのですが 兄はお小遣いもらっていたし
誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもらってました。(わたしも貰ってましたが 兄が高いもの欲しがったときは諦めてと言われてました)
母曰く 兄は我慢できない性格で 買ってあげないと盗んだりするかららしいです(実際、万引きで捕まったことあります)

怒鳴られたりしたことないし(むしろ無関心に近い)会話も普通にあります。
仲悪いわけではないですが 友達からは「ママリ 苦労してるね」と言われたりしてました。

やっぱり毒親になるんですかね?

コメント

いち

公平じゃないとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

毒親だと思います😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりですか💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

毒親とゆうよりは、あまりお金がない家に育った とゆうのが正しい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

それが母親曰く 母の給料が月々40万くらいで 父も10万くらいが給料あったので 普通くらいにはお金あったのではと思うんです💦
    少なくても今の我が家よりは多いので😅

• 9月21日
       チョッピー

毒親は干渉したがったりが強いのかなと思うので違うと思いますが…言う事聞く子だったし、支配下に置いてお子さんにお金をかけるより自分が可愛くて自分の利益が出るようにしたかったのかなって思いました。
あと…多分、お父様あまり稼ぎが良くなくてその不満が貴方にいってしまっていたとかもあり得るかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

父は非正規で10万くらいだったそうです!
    わたしが夏休みにがっつりバイトして12万くらい稼いだら 俺より稼ぐなってキレてましたから😅

• 9月21日
こま

お兄さんは愛玩子、ママリさんは搾取子って感じがします。私も少し似ているところがあるので、物理的に距離をおいてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

初めて聞いた言葉なのでググったらめちゃしっくりきました!

• 9月21日