※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取が少なく心配。食欲より睡眠欲が強く、爆睡することも。どうすれば飲んでくれるか不安。体重は未計測。出しゃくりは正常。体はプクプクに。摂取量は足りているか心配。

【生後20日目の赤ちゃんのミルクの摂取量が少なくて心配です。について】

生後20日目ですが、ミルクの飲みが悪すぎます💦
1日で480~560mlくらいしか飲みません…。
直母ではほとんどあげてなくて、1日合計で15~20分程度か1度もない日もあります。

食欲より睡眠欲な子で、哺乳瓶で飲ませていても40mlとか飲むだけで爆睡です…無理矢理つっこんで飲ませても60mlとか…。
80ml飲める日なんてすごいです。
どうしたらちゃんと飲んでくれますかね?😭
体重ははかってないからわかりませんが、おしっこ💩ちゃんと出てます。
体も心做しかプクプクになってきたような…。
この量で足りてるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重を保健センターとかにこまめに測りに行ってみたらいいとおもいます!
💩もしっかり出てて心做しかプクプクになってきているなら大丈夫だも思いますよ☺️