※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

娘が人見知りや後追いしているので、一時保育に抵抗がある。親の都合で利用してもかわいそうでしょうか。

自宅保育されてる方、一時保育(リフレッシュ保育)は利用されていますか?

たまーに1人の時間が欲しい、と思うのですが、まだまだ娘の人見知りや後追いみたいなのがあり、預けることに抵抗があります。

最初は泣きますよね?親の都合で一時保育って、かわいそうなのでしょうか?

コメント

のん

2歳児と自宅にいます!
一時預かり、利用したことないです😊
1人時間欲しい時は夫が休みの日に出かけます。

慣れるまで泣きます💦
ただママが元気で笑顔でいれることが一番なので、たまに預けてリフレッシュすることに賛成です🙌✨

はじめてのママリ🔰

美容院や病院、家のお掃除一時保育利用されてる方いますよ!
集団生活になれるための慣らし保育の代わりに使ってる方もいます!

ママリ

全然かわいそうではないですよ!お母さんのリフレッシュも大事です!
私は専業主婦ですが、2人目が生まれて余裕が無くなったとき上の子だけ一時保育に預かってもらったことあります。
行ってしまえば子どもは楽しそうに遊んでたみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

今は保育園ですが生後半年くらいの時に一時保育を3回くらい利用しました☺️
リフレッシュできました🤩

うちの子どもは病児保育で泣きますが、それでも可哀想とは思わないです。
家では出来ない経験を出来て良いと思ってます😁

はじめてのママリ

1時保育利用してます!
離れる時は泣きますが、泣き止んでちゃんと遊んでるみたいですよ!

ゆう

一時保育したことないです。
預けてみようと思う反面、不安と心配で😢

美容室の託児に1度預けてみたら、2時間楽しく保育士さんともう1人託児に来ている子と元気に遊ぶ声が聞こえたので、あーこれもいい刺激なのかも?と思えて、それからは美容室に行く時は託児に預けています。
なので、少しずつ一時保育なども利用して、お互い新鮮な時間を過ごすのもありかな?と思いはじめました!