※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左耳が激痛で、風邪症状が続いていた。中耳炎かもしれない。

私の耳が激痛です。涙

子供の風邪がうつり、この数日咳、緑の鼻水、喉の痛みが続いていました。
そして今日。突然左耳が詰まり、ズキンズキン!と痛み始めました‥

めちゃめちゃ痛いですーーー
中耳炎ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎ぽいですね😭
痛そう…!!早めの受診されて下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ痛くて白目です‥😭

    • 9月21日
ママリ

ひとまず解熱剤とか鎮痛剤があれば飲んでもいいと思います😊
それから耳鼻科にいきましょう。。

頭に響きますよね。お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今イブ飲みました!
    耳鼻科行きます‥😭

    • 9月21日
まるひ

できるだけ早く病院に行ってください!
私も子どもからうつった風邪で同じ状況になりました。
急性中耳炎、その後内耳炎にもなり長く通院しました。

とりあえずバファリンなど痛み止めを服用しても大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    めちゃめちゃ痛いですね
    片耳だけでしたか?
    どんな治療しますか?

    • 9月21日
  • まるひ

    まるひ


    左だけでした。朝起きたら激痛と耳鳴りと難聴。
    びっくりしますよね…大人は中耳炎にはあんまりならないそうですし。

    治療は飲み薬で。
    数日後からは内耳炎にもなってるとのことで、ステロイドの薬も出されました。
    症状が治っても耳鳴りが続き、ずっとビタミン剤を出されてました。

    膿を出す為に切ったりはしないで済みましたが、ステロイドの効果を確認する為などで通院が多くて大変でした…(田舎なので病院が遠くて😅)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科行きましたー(;_;)
    中耳炎と外耳道でした💧
    耳の中をスコープで見ましたが、モコモコに腫れていました‥。
    まるひさんはご覧になりましたか?

    私も、抗生剤とステロイド出ました。
    一週間分。
    でも、治れば来なくて良いと言われて、本当に大丈夫??😱 と心配です💦
    ロキソニン貰ったので今は痛みはだいぶ引きましたが、耳は詰まってます💦
    詰まりはどのくらいで取れましたか?

    • 9月21日
  • まるひ

    まるひ


    お返事遅くなりすみません。
    私もスコープで見ましたよ。外耳道炎にはなってなかったので、モコモコではなかったですが、痛そうに腫れてました😢

    耳の詰まりは結構長かったです。2週間くらいはあったと思います。
    内耳炎での難聴もあり、お湯が沸く音とか、高音が聞こえなくて困りました💦

    • 9月22日