※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車が急接近してきて、急ブレーキをかけたが事故にならず、もしブレーキをかけなかったらぶつかっていた可能性がある。

【自転車の急接近による事故の危険性について】

狭い道路の十字路で、
こちらは直進で走っていて、
左右が止まれの場合は
自転車でも止まりますよね?😭

先ほど車を走らせていたら
ものすごい勢いで自転車が左から走ってきて
こちらも狭い道路だし一応
スピード落として走ってたのですが
急に出てきたものですから
急ブレーキをかけて
あちらの方もなんともなかったのですが
とても怖い思いをしました😭

わたしが急ブレーキかけてなかったら
そのままの勢いで通り過ぎてたというか
ぶつかっていたと思います、、、、

コメント

あおい

怖い思いされましたね😔

本来なら自転車も止まれは止まらないと
いけないですよね😭💦
でも正直全く止まってくれないです( ˃ ˂ )
なんなら確認せずそのままのスピードで
出てくることが多いです…😵‍💫
止まれよ!と思いますが
せいぜい止まるのはロードバイクの方
くらいですかね💭

お互いに気をつけて運転しましょうね🥺
自転車や歩行者の方が悪くても
車の方が悪者になってしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60代後半くらいのおばあさんで、急いでいたのか?ほんとに爆走レベルでサーって走ってきたのでほんとにびっくりしました💦

    その方も転んだりしなくてよかったです、、こっちが悪くなりますもんね😭

    あっちが止まれてもいつでも冷静に止まれるくらいのスピードで走らないとと思いました🥲

    • 9月21日
はじめてのママリ

止まらない人多いと思います💦
でも現状自転車は免許も不要ですし、講習も義務ではないので乗り方悪い人下手くそな人めっちゃ多いです💦
特に車を運転できないorした事がない人は信じられない様な乗り方する人がいます💦

でもこればかりはどうしようもないので、ヒヤッとしたら、何事もなくて済んでよかった…これは気をつけて運転しろっていう天からのお告げだ…と思って気を引き締めるようにしてます🤣
↑すみません最後に変な事言って笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに多いですよね💦

    普通のスピードくらいなら、あーきてるなーくらいでもっと冷静に止まれたと思うんですけど、急いでいたのか?割と高齢なのにとんでもないスピードで出てきたのでほんっとに焦りました😭

    でもほんとに今回のことでもっと気を引き締めないとと思いました💦

    • 9月21日